森君 優勝おめでとう! 皆さん明けましておめでとうございます! | カラダにピースのブログ

カラダにピースのブログ

茨城県のどこかにある障害者支援施設に真面目に勤めるそれなりの立場の職員のつぶやきです。

 この歳になって思うこと。

 

 お金も大事だけれども,もっと大事なのは「心と身体が健康である」ということ。

 これは本当に感じます。世の中お金で解決することは多いし,キレイゴト抜きでお金さえあればたいていの幸せは買えてしまうと思う。でも,やっぱり本当の健康と愛情を手に入れるのはお金だけでは買えませんからね。

 

 私には守るべき家族や,守らなければならない人たちがたくさんいます。

 そんな自分が自身の健康を害するワケにはいきませんから,今年も「いつも丈夫で強い男を演ずる」ということが一年の目標ですかね。

 

 元気があれば何でもできる

 猪木さん,よく言ったものです。本当にその通りだと思う。

 

 

  自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

 さて,きのうの大晦日は川口オートレース場へ。

 二年連続となる大晦日の川口ですが,全国の公営競技(競馬・競輪・競艇・オートレース)の大トリのレースが川口オートレース場で開催される 「SG第32回スーパースター王座決定戦」。

 公営競技オートレースでは一番大きな大会です。

 

 今日は,多くのファンで埋め尽くされております。

 私はギャンブルはやりませんが,この昭和庶民臭ぷんぷん漂う会場の雰囲気が,昭和40年代生まれの私にはたまらない魅力でして,年に2~3回だけ刺激を求めに川口オートレース場にやってくるのです。

 

 しかもまだ,年賀状書いてないっちゅうのに…。っていうかまだ年賀状買ってないし…。

 

 

 この日のメインレースは最終12レースですが,実は11レースの優勝戦に森且行選手が進出,好気配で出場するんですよ。

 

 

 スタート30秒前! 黄の勝負服が森君。

 白と黒(1番人気)の勝負服は女子選手です。

 

 

 結果だけ申し上げますと,優勝を遂げたのは森君で,3年4ヶ月ぶりのシリーズ優勝でした!

 実は優勝賞金は150万円なんです。

「少ないよ~!」「もっと賞金上げろ~!」なんて声があがっていましたが,それもそのはずで,表彰式後に行われる第12レースがオート選手400人の頂点を決めるメインレース。

 優勝賞金3,000万円(森君の優勝賞金の20倍)

 まさに実力の世界なわけです。

 

 

 

  このショット。特殊な手の振り方をしたらこっち見てくれました(笑)

 

   森選手,シリーズ優勝おめでとうございます!

 

  前述の年賀状書きですが,もうここ3~4年は忙しくて前年には書いていません。

  “年賀状”なので箱根駅伝を見ながら正月に書いています。

  特に大晦日と元日は書かないと決めているので,私の年賀状が届くのはだいたい4日とか5日とか。

  その方がかえってよく見てもらえる(笑)

 

  私は必ず一人ひとりに直筆で言葉を添えることを子どもの頃からのしきたりとしております。なので時間がかかる。

  松の内に届けば別に失礼ということはないでしょう。二日以降に届いた年賀状に「元旦(1日の朝の意)」とか記している方がよっぽど失礼だと思うんですね。まあ,いいか細かいことは…。

 

  

 

  どうか,ブログをお読みの皆さんにとって今年一年が平和な年でありますようお祈り申し上げます。

  本年もよろしくお願いいたします!