おかあさんといっしょ、朝は幼稚園バスの時間があるので、ファンターネまでしか見られません。

でも今日は、2月の歌が最初に流れる日。
もしもゆういちろうお兄さんが今年度で卒業なら、卒業ソングと思われる歌とクリップのはず。

夕方の再放送まで待てないので、今日は朝の回を録画して、息子を送ってから見てみました。

結果、卒業だろうなあ…と。

覚悟はしていたけれど、やっぱり寂しい悲しい

ゆういちろうお兄さんのソロから始まり、ゆういちろうお兄さんへのはなむけの曲って感じで、ほぼほぼ卒業なのではないかと…。

ただ、どうしても納得できないのが、ゆういちろうお兄さんの衣装!

はっきり言って変だし、まやお姉さんの衣装とも合ってないし、たいそう組の衣装はゆういちろうお兄さんの卒業ソングにしては軽すぎない?安っぽいというか…。
何より、4人の衣装の統一感がまるでない!

正直、卒業ソングがこのクリップなの?と残念。
クリップというよりやっぱり衣装が変…。素敵な歌なのに残念すぎる悲しい
(追記)衣装の酷さに気をとられていたけど、クリップも手抜き感がすごい。セットの花にはお金と時間をかけているんだろうけど、花と豪華な椅子がすごいだけで、他に何もない。本当にゆういちろうお兄さんの卒業ソングだとしたら酷いよ悲しい歌は素敵なのになあ…。

だいすけお兄さん、よしお兄さんとりさお姉さん、あつこお姉さんと、素敵な卒業ソングのクリップが続いていただけに、期待を裏切られた感じです。

卒業ソングではないと思いたい。卒業発表がないことを祈ります。