『ふんふんふ〜ん♪』と鼻歌を唄いながら遊んでいた息子が、急に、本当に急に、

『トイレトイレトイレ〜!!』と、すごい勢いでドタバタとトイレにかけ込むことは日常茶飯事。

いつも『ギリギリまで我慢しないで、おしっこしたくなったらすぐにトイレに行って』と伝えていますが、直らず…。

息子がトイレから戻った時に『間に合った?』と毎回聞いていたら、先日は、

『ギリギリ間に合った…!』と自ら報告してきました泣き笑い

しかし、その後、

『少し漏れちゃった…』と。

いやそれ、ギリギリ間に合ってなーい!!泣き笑い

思わず笑ってしまいました。

パンツとズボンに少しかかってしまったとのこと。

少しじゃなくて全然間に合わない時も稀にあるので、ギリギリまで我慢するの本当にやめてほしい悲しい