年少さんの時は、りす組だった息子。
絵本やテレビでりすを見つけると、
『あっ!そうちゃん(息子)ぐみだー!』

登園の時に同じクラスのお友だちを見つけて、
『あっ、あの子、そうちゃんと同じぐみだよ!』

ぐみ😂

干支に興味を持った息子。
十二支を覚え、身近な人の干支も覚えました。
絵本やテレビで十二支の動物を見つけると、
『○○のどしだね!』

誰かの干支を聞く時も、
『○○のどしはー?』と。

どし😂

ちなみに息子はとり年なのですが、
『そうちゃんのどしはトラなんだー!』とか、
『そうちゃんのどしはリュウなの!』と、
トラやリュウの方がかっこいいと思っているのか、
とり年だと認めてくれません😂
(辰ってなんなの?と聞かれ、リュウのことだよと教えました)

パパ大好きな息子。
『そうちゃんはねー、パパと同じがつにち(誕生日)で、同じさい(年齢)(星座)なんだー!』
だそうです😂
(合っているのはがつだけ)

可愛いなあ💓