息子は納豆が大好き。


昨日の朝、息子に『朝ごはん、納豆にする?』と聞いたら、


満面の笑みで、『うん!!』

私の隣についてきて、出来上がるのを待っていました。


納豆をまぜていると、


『納豆、最後の1コ?』と聞くので、


『そうだよ』と答えると、


『ママ、納豆いつ食べたの?』と。


あれ?食べたことバレてる?と思いながらも、

『昨日のお昼(息子は幼稚園)に食べたよ』と答えました。


いつも3パック重なっている納豆を買うのですが、だいたい3つとも息子が食べます。

この2日前に1つ息子に出していました。


もしかして…と思い、

『あと2つあったのに、1つしかないから、ママが食べたと思ったの?』と聞いたら、


『うん、そう』と。


息子は納豆ごはんの時は必ず、私が冷蔵庫から納豆を取り出すところを隣で見ていたり、わざわざ椅子を持ってきて、『そうちゃん(息子)が出す!』と言って、自分で出したりするんです。


納豆が大好きすぎて、在庫を把握している息子でした😂