やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?



15日に発表があった通り、26日の解散する日に生配信をすること、自粛が開けた時に一度だけライブをさせて頂けることが決まりました!!!!


最後にロケッターありがとうが言える場をつくってもらえて良かった…ッ!!!!!
ハチノスタッフさん、本当にありがとうございます!!!


ロケッター、最後までよろしくね!!!!


 
昨日、ニコ動に「きょうもハレバレ」をあげていた頂きました♪♪♪









今回は、画面上に澪風が2人います!!
KNTさんありがとうございます!!(T人T)


久々に元気系のフリで、メッチャ楽しかった♪♪♪


自粛期間のモヤモヤが少しでもハレてくれると嬉しいなっ!!!!(≧▽≦)♪


さてさて!!本日は、
長きに渡らせてしまった質問返しがラストでございます…!!!
おまたせしちゃって本当にごめんなさいっ!!💦




〜♡〜


Q.澪風さんはオタ活をしていて
お気に入りのグッズはありますか?(タペストリーや缶バッジ等々)
あったらグッズ自慢をして欲しいです。


A.お気に入りしか






ありませんっ!!\(^q^)/







自慢になってない気がしますが……(^_^;)


先日、新たにアップされた鬼滅映画の映像に、やっと魘夢くん(最推し)が映り、喋っていたので、そろそろグッズが出るのではないかと楽しみにしてるんだぁ〜♪♪♪




Q.あまり参加できていないファンの事を覚えていますか。
また、覚えてもらうにはどうしたらよいでしょうか。


A.いやらしい解答になってしまいますが……
1日の間に複数回来てくださると、すごく印象に残ります……ッ!!!


うぅ……
これに関して色々語るのはこわいなぁ…………



1つ言えるのは、
確認の為に「はじめまして!」と言われてしまうと、その方は覚えていても、人違いの可能性があるので、覚えるのが超難しいです!!!!😭


もし、同一人物なのに“似ている人”と認識していたら申し訳無い…!!!でも嘘はダメ!絶対!!!来てくれてありがとう!!!!




Q.今後、アイドルの後輩も沢山出来ると思いますが、
澪風さんが先輩から貰ったアドバイスで
これは後輩にも伝えたいなって思った事や行動は
ありますか?


A.アドバイスですか…ッ?!Σ( ºωº )!!
先輩の言葉をお借りしてアドバイスなんてとんでもないです…!!!💦


代わりに、素敵だなぁ……と思ったことを。
スタプラフェスの時の話です。
シンデレラが発表されて、それぞれで事実を受け止める私達をみて、舞台上だけでなく舞台裏でも、色んな先輩が涙を流してくださいました。
なんていうか、その涙に重みがあったというか、偉大だったというか……
当時は、「なんて優しい先輩なんだ!!」なんて思ってたけど、


今考えると、同情でも共感でももない、私たち以上に色んな経験している先輩だからこそ、流してくれた涙なのかなって。



うぅぅぅ……伝わってるかな…💦


とにかく、先輩がかっこよくて素敵なのはステージ上だけじゃないんだよっ!ってことは伝えたい!!




Q.澪風ちゃんが今まで見たアニメでおすすめのもの、今ちょっと気になってるアニメを出来るだけ沢山教えて欲しいです!(ついでに推しキャラとか嫁キャラも添えて貰えるとありがたい…)
ど定番でも超マニアックでも大丈夫なんで出来るだけ沢山知りたいです!


A.おぉぉぉぉっ!!たくさんですか…!!!
了解ですっ!!!!!!
推しがいるアニメは括弧に記入します!



〜オヌヌメ〜
ジョジョ(花京院)、鬼滅の刃(魘夢くん)、銀魂(沖田)、鬼灯の冷徹(鬼灯様)、コナン(黒羽快斗/怪盗キッド)、ポケモン(選べん…)、だがしかし(ハジメさん)、おそ松さん(十四松)、しろくまカフェ(グリズリーさん)、ヴァイスクロイツ(ヨージさん)、アカメが斬る!(ラバ)、妖狐×僕SS(りりちよ様、二号室ペア)、ググコク、一週間フレンズ(山岸さん)、田中くんはいつもけだるげ、となりの関くん、坂本ですが、あそびあそばせ、高校生の無駄づかい、日常、ギャグ漫画日和、まどマギ(マミさん)、がっこうぐらし!(みーくん)、こみっくがーるず(つーちゃん)、このすば(ララティーナお嬢様)、リゼロ(レムりん)、幼女戦記(ターニャちゃん……の戦闘シーンのエフェクトとカメラワークに惚れた。すみません、キャラクターで好きなのはヴィーシャです。)、魔法科高校(深雪、まゆみさん)、進撃の巨人(リヴァイ兵長)、アホガール(よしこ推せる)、ポプテピ、ヲタ恋(蒲倉先輩とはなちゃんペア、こーくん)、プリキュア(スイートのあこちゃん/キュアミューズ)、りるぷり(レイラちゃん)、初期のアイカツ!(ユリカ様)、天使の3P!(そらちゃん)、甘々と稲妻、メイドラゴン(カンナさん)、AIR(美凪)、らきすた(つかさ、みゆきさん)、Free!(怜ちゃん、凛ちゃん、真琴ちゃん)、薄桜鬼(当時は沖田と平ちゃんでしたが、今なら斎藤さん、原田さん、ちー様も捨てがたい…)



………などなど……………………



〜気になる作品〜


ニャル子さん、中恋、けいおん、たまこまーけっと、ユーフォ、ヴァイオレットエヴァーガーデン、CLANNAD、ろーきゅーぶ、こどものじかん、うまるちゃん、わたモテ、冴カノ、俺修羅、俺ガイル、さくら荘、青ブタ、ノゲノラ、SAO、ダンまち、凪あす、ひぐらし、うみねこ、あの花、イカ娘、ARIA、緋弾のアリア、ハヤテのごとく!、シャナ、とらドラ、ゼロ魔、アイマス、アイカツ‼︎、ラブライブ!、マクロスシリーズ、サクラ大戦、ガンダムシリーズ、アクエリオン、頭文字D、Dグレ、リボーン、血界戦線、るろ剣、どろろ、曇天に笑う、BLEACH、食戟のソーマ、ヒロアカ、ワンパンマン、文スト、黒執事、ハガレン、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、ソウルイーター、キルラキル、ペルソナ、絶望先生、おおきく振りかぶって、ダイヤのA、テニプリ、弱ペダ、アイシールド21、イナイレ、物語シリーズ、とあるシリーズ、夏目友人帳、NEW GAME!!、WORKING!!、ブレンドS、ごちうさ、ゆゆ式、ひだまりスケッチ、たまこまーけっと、のんのんびより、Fateシリーズ、きんモザ、えむえむっ!、ローゼンメイデン、


…………などなど………………………




年々色んな扉が開いてくし、色んな作品の存在を知ってしまうので、観たいアニメがどんどん増えてく…っ!!!( ;∀;)




今期はまだノータッチですが、原作やゲームで知ってる作品もちらほら。
はめふら、アルテ、邪神ちゃん(2期)、白猫、ガルパ(ガルパピコ)……どれも観たいな。


かぐや様、かくしごと も気になってます。


…………あ!!!!
皮肉なことに、日朝が予約しなくても観れるじゃないか………プリキュア観よ。




Q.私、勉強がほんとに苦手なんですけどいつも澪風ちゃんはどうやって勉強してますか?


A.私もめちゃくちゃ苦手なので、できるだけ趣味に結び付けて覚えてたんだけど……計算式とか、人間関係とか、紹介するには腐適切な内容が多いからなぁ……orz


好きな曲の歌詞にでてくる英単語とか、
推しの名前の漢字が使われてる人名みたいな、個人的に重要な出題は死んでも点を落とすな!って暗示(というか呪いに近いなにか)を自分にかけてました!!!
そうすると、テスト勉強の際も愛を込めて単語を書き連ねられるし、出題されたら脊髄反射で書けます!!!✨



まぁ、
もう覚えてませんがねっ!!!!!
とりあえず目先のテストだけには効果がありました!!!(※おすすめはできません。)




Q1.なぜそんなに可愛いのか?


A1.素直に嬉しい!!ありがとう!!!✨
ただ、難しいことに、コメントじゃなくて質問なんですよね…(^_^;)
私的には、可愛くなれるように頑張ることが大事なんだと思います!!!!!



Q2.休みが長くとれたらどこに行きたい?


A2.北海道or沖縄っ!!!
どっちも行きたい観光スポットとか、本場で食べたい食べ物や料理がたくさんあるので!!!



Q3.まだ先だけど二十歳になったら最初に飲むお酒は?


A3.パパがバーテンダーなので、パパにつくってもらうお酒です♪♪
 
 

Q4.今1番欲しい物は?
 
A4.頭脳と知識です。。。(切実)



Q5.1日だけ何かになれるとしたら?


A5.てて5(スマホゲーム「第五人格/IdentityV」)の占い師の手袋か、NieR:Automataの2Bの武器の持ち手か、9Sのニーハイか、呪術廻戦の五条先生の靴。




Q1.ロケッターさんにお勧めのアニメは?


A1.ヲタ恋。実写版を観に行ったはちロケメンバーみんなが、「作中の人も、観に来てる人も、みんな澪風ちゃんだった!!!!」って言ってたので。アニメ版も面白いですよっ!



Q2.最近のでもさかのぼっても良いので
澪風ちゃんが見てほしいアニメ、もしくは
今までで一番良かったアニメを教えてください


A2.決められないィィィィィィィィィィィィィ( ;∀;)
それはマジで難しい質問ですよ……………


アニメが好きだからこそ、軽率に「一番良いアニメ」なんて答えられませんっ!!!(TOT)



「見てほしい」と言って良いのかはわかりませんが、
以前からちょくちょく書いていた、「銀魂」はおすすめです!!!


これぞジャンプ!!みたいな熱い展開も魅力的ですが、
裏テーマである「神楽や新八の成長」に関係する回も温かくて良いッ!!!


例えば
189話 Bパート「ラジオ体操は少年少女の社交場」。


神楽ちゃんが病弱な男の子と一緒に、ラジオ体操の皆勤賞を目指す話です!!
触れ難いネタもあるけど、二日酔いのジャンプ主人公、親近感を覚える会話、心にクる表情、銀魂の大人たちの良い部分………色んな銀魂の良さが詰まってる回の一つだと思う!!!
神楽ちゃんの頑張りと、それを支えてあげる銀時含む大人たちにほっこりします☀



1話完結だし、銀魂を1ミリも知らなくても楽しめる回じゃないかな??




ちなみに、前半10分くらいは特殊な回ですが……
主人公の坂田銀時が、攘夷戦争の時代には四天王の一角、「白夜叉」として活躍していたレジェンドである って事を知っていれば、
「銀魂」ってこんな感じなんだ…ってなると思う。うん、特殊って言ったけど、内容的にはあんな感じ!!(`・ω・´)b✨
 


Q3.澪風ちゃんはコール入るの嬉しいですか?


また、澪風ちゃんに
8文字コールが入る曲が出来たら
どんな物が良いですか?


A1.もちろんですっ!!!
みんなが納得のいくものだったら、何でも嬉しいですよ(*´꒳`*)♪♪

 


Q.ちょくちょくブログの文章にボカロ曲引用したりと、めっちゃ好きなのが伝わってくるのですが、「歌ってみた」・「原曲」どっちをよく聞きますか?
「歌ってみた」なら好きな歌い手さん、「原曲」なら好きなボーカロイドを教えてください。


A.んんんんん…………曲によります!!本家も派生も色々漁って、自分が「これだ!」って思う音源を見つけるのも一つの楽しみなのでっ!


強いていうなら、
「Tell Your World」や「こっち向いてBaby」、「ぽっぴっぽー」みたいなミクの声で聞き慣れている曲、
それから機械(音声ソフト)に歌わせる事に需要のある「ハッピーシンセサイザ」、「ココロ」、「初音ミクの消失」等の曲は基本的に本家派かな。例外もいっぱいあるけど!!!



好きなVOCALOIDは、
IAちゃん、ゆかりさん、Flowerかな。
(※ボカロファミリー、がくぽ、GUMIは故郷とする。)



好きな歌い手さんもたくさんいるけど、
良い曲見つけたときに必ず視聴するのは


ぐるたみんさん、松下さん、96猫さん、あらきさん、EVO+さん、タラチオさん あたりかなぁ…


ネタい手だと、
ドナルドお兄さん(歌ってみたと思ったら歌ってない人)と、クプラさん(ウザさMAXで歌ってる人)は絶対観ちゃいます!




Q.もし楽器やるとしたら何やりたい?



できる気がしませんが…
憧れるのはベースです!!
ヴァイオリンとかハープとかも良いなぁ〜…




Q.最近はちロケが気になっているので
オススメの曲とかありますか?


A.ROCKET FUTURE、おかしなわたしとはちみつのきみ、ハニートランポリン



この3つを知っておけば何とかなるッ!!
 


 
Q.最近ポケモンGOやってますか?やってたらクレセリア捕まえましたかー??


A.だいぶご無沙汰です……(ー ー;)
何体か捕まえましたが、結局技と個体値の両方でベストな子は現れず……色違いも出ず…(T . T)


各技で1番個体値が高かった子たちだけ残しているので、もう三体しかいません💦


ってか全然育ててないな…
ルージュラよりCP低い…(^_^;)







Q.仕事をしながら、資格取得の為に勉強してるけど、なかなか思うようにはかどらずに苦労しててそこで、アイドルと学生を頑張ってる澪風ちゃんはどんな感じで勉強してるのか、時間の使い方を教えて欲しいのと、澪風ちゃんなりの疲労回復法ってあったりするのかな?


A.う〜ん……勉強の仕方も時間の使い方も下手なので、具体的なことはアドバイスできませんが……時間なんて気合でこじ開けてるような人なので…(^_^;)


ストレスを解消、発散がちゃんとされれば、そもそも疲れを感じにくいと思います!!!



以上となります!!!!!


皆さん、たくさんの質問ありがとうございました!!!!!
時間はかかってしまいましたが、たくさんコメントが頂けて、とっても嬉しかったです♪♪♪



全部答えられて良かった…!!!!( ;∀;)!!
今日は安眠できるぞーッ!
 明日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*) おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)