こんばんは!

ドアップ失礼します!華山志歩です\(^^)/

 

 

 

 

 

 


みなさまいかがお過ごしですか〜?

 

 


今日の私はね
なんとしてもインスタでおはよう
って言いたくて、夜更かししました。笑

 

 

 

それなら早寝早起きしろ〜!!

 

 

って声が聞こえてきそうだけど
今は聞こえないフリする〜〜🤪笑

 

 

 

戻さないと!っていう意識はあるから
どうにかします!

 

 


あと昼夜逆転してて、
無理して起きてたわけじゃないから
安心してね〜〜\(^^)/笑

 

 

 

それでね、
いつから何がきっかけで
始めたのかわからない
朝のおはようストーリーなんだけど、

 

 


めっちゃめっちゃ朝早い時もあれば、
のんびりしちゃって午後の時もあったり、
決まった時間ではなかったけども
私の中でいつしか日課になってたんだ🌞

 

 


流行りのモーニングルーティンってやつ✌🏻

 

 


(モーニングルーティンって言いたいだけ。笑)

 

 

 

でも勝手にやってたことなのに

 

 

これがないと始まらないとか!
おはようがないと寂しいとか!

 

 

そういう風に言ってもらえることが増えて
私はそれが嬉しくて、毎日やってたんだ〜\(^^)/

 

 

 

みんなが思ってる以上に
アイドルにとってみんなのコメントは
大きくて、一つひとつが大切で嬉しいんだよ!

 

 


どんな些細なことだっていいの!

 

 

今日の食べた物とか出来事とか
どんな日常のこともみんなの顔が浮かぶから
自然とニヤニヤしちゃってたんだ〜。笑

 

 


全部が全部、私の支えになってたよ😊

 

 


改めてみんなありがとね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!これはね、
母に期間限定はインスタ映えするから
写真撮りなって言われて撮ってみたんだけど、、、

 

 


インスタ選抜に入らなかった写真。笑

 

 


完全に私の持ち方に問題があるやつ😂

 

 


名前忘れちゃったけど、、、
苺と餡子の味でそのままでも焼いても
美味しかったんだよ〜!!!

 

 

 

 

年々、食パンの魅力に気付かされてるんだ〜😚

 

 


昔は味付いてないから嫌だー!
とか生意気なこと言ってたのに。笑

 

 

 

小さい頃って何かと文句つけて否定しなかった?笑

 

 

これ私だけかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで最近の華山はですね〜
毎日料理をしています🍚

 

 

 


こんなこと言ったら華山母から
母親放棄してるみたいじゃん!
って怒られるんだろうけど、
この1週間は母の料理食べてないの(笑)

 

 

 

 

しっかり毎日続いてるんだ〜〜✌🏻

 

 

 

今まではね、包丁を使いたくなくて
オムライスとチーズケーキしか
作れなかったんだけど、
着実にレパートリーが増えてきたの!ドヤ!

 

 

 

(オムライスの野菜たちは包丁使いたくない精神でシーフードミックスに頼ってた)

 

 

 

でも今は危なっかしいけども包丁使ってます!

 

 

微塵切りも恥ずかしながら
最近覚えました、、、遅すぎるよね、、、😳笑

 

 

 

あとちょっと前に母の誕生日があったから、三姉妹で協力して、ご飯を作ったの!!

 

 


テーマはいつもより豪華に(笑)

 

 

 

栄養のバランスとかは確実によくない!
絶対に高カロリーなんだけどね。笑

 

 


写真はないけど、色々作ったんだよ〜!

 

 


野菜いっぱいのサラダ🥗
エビとブロッコリーのマヨ炒め🦐
つぶ貝のアヒージョ
マルゲリータ風ピザ🍕
アボカドグラタン🥑
ローストポーク🐷
じゃがいものスープ🥔
バスクチーズケーキ🧀

 

 


テーマをイタリアン!とか
統一すればよかったんだろうな〜🤔

 

 


それぞれが作りたいもの作った結果、
こうなりました(笑)

 

 


特にね!ローストポークは華山家に
低温調理器がないから苦戦した〜😖!!

 

 


すごい時間掛かったけど
ちゃんと美味しくできたからよかった!!

 

 


でももうめんどくさいから
作りたくな〜〜い🤣笑笑

 

 

 

 

私は毎年ケーキを買ってくる係だったから
今年は作れてよかったなーって😚❤️

 

 


褒められると嬉しいし、
妹達と何かするの楽しいんだよね(笑)

 

 


昔は喧嘩ばっかりだったけど
みんなある程度、年齢重ねたから
落ち着いてきて今とてもいい感じです😎

 

 

 

 

 

 

さあ!今日は久しぶりに
華山検定をしてみるよ〜!

 

 


華山検定を知らない方もいると思うので
ざっくり説明するね!!

 

 

 


華山検定とは!
みんながどれだけ華山の事を知ってるかが
試されるそんな検定です☆~(ゝ。∂)
 

 

 


私に関する2択のクイズを出していきます!
2択だから直感が大事🙆🏻‍♀️

 

 


正解したら徐々に華山レベルが上がります⤴️

 

 


上がったからといって、
何かあるわけではございません🙅🏻‍♀️笑

 

 

 

ただ、華山が喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))
 

 

 

 


参加してくれる方が多いと
更に喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

だから是非、気軽に参加してほしいな〜〜!!!!

 

 

 

ということで!早速だしちゃうよ!

 

 


華山検定第1問!

 

 


最近、華山家にやってきたものはなーんだ!笑

 

 


①バーナー ②Switch

 

 


最初に出すような問題じゃないでしょ?笑

 

 

 

これが華山検定です\(^^)/笑

 

 


直感で考えてみてね〜!!!

 

 


答えは次のブログで!!

 

 

 

それじゃあ!また更新するね〜!

 

 

 

 

☆はなやましほ☆