やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?

 

 

今日は、3月2日、みふうの日ですっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの定期ファイナル中止ィィィ…(TOT)

 

 

折角いつもよりも大きな会場で、満員で、

もうセトリも決まってて、素敵な衣装も作って頂いてて、、、あぁぁぁぁぁぁ…………悔しいし、悲しいし、申し訳ない気持ちです(TOT)

 

 

 

はちロケの無い日々…………

澪風のブログを熟読するなり、コメントをくれるなり、みふうの踊ってみたを観るなり、コメントをくれるなり、マイリストへ登録するなり、コメントくれるなり…………………♪♪

https://nico.ms/sm36364232?cp_webto=share_others_iosapp

 

 

 

兎にも角にもっ!!!

みなさん、どうか元気に乗りきってくださいね…!!!!

元気じゃない方には、少しでも元気が届いてくれたら嬉しいですっ!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、はちカラ丼あるよーーっ!!!

ぜひ見てねっ!!!

 

 

 

~質問返し~

 

 

Q.澪風ちゃんの名前の由来・意味を教えて。

 

 

A.これ、本名です!!!なのでママに聞いたところ、「~ふう」って名前にしたかったらしく、五十音順に あふう、いふう、えふう……やふう…?………ってやっていって、1番名前っぽかった「みふう」に、字画等を辞書で調べながら漢字をつけてくれたそうです!!!

 

 

Q.今日失敗しちゃったな、ってことをひとつ!

 

 

A.デザートに今川焼きがあるのを忘れて、お腹いっぱいご飯を食べちゃったこと。

 

 

惜しい事をしました(T_T)

 

 

 

 

澪風ちゃんは転生するなら何になりたいですか!?(複数回答可)

 

 

A.スラi……(嘘です。そしてまだ観てません…)

 

 

・頭脳明晰、クールメガネの上級魔道士

・悪サイドのラスボス直属部下(白髪ショート 紫眼or赤目 それと…………きょぬー。)

・浮遊可能の可憐な妖精(エルフ可)

・ハ ッ ピ ー エ ン ド を迎えられる恵まれた姫(金髪 碧眼)

・結構イカツイ魔獣を使う美少女

・かぁいいショタ         ……に慕われる人

・転生先の世界(もしくは帝国)を壊滅の危機から救う使命を受けた重要人物

・美少女、美少年との遭遇率、一緒に行動する率、「お姉ちゃん」と慕われる率が高い幸福者

・色んな美女に命を狙われる人

・ガチ天使                          などなど………

 

 

うわーー!!キリがないッ!

 

 

 

頼れる姉さん肌っというのも考えたのですが、私の勝手なイメージで、頼れる姉さんは「私には、こういうことしかできないから…ニコッ」みたいな3ページ後には生存してなさそうな絶望的死亡フラグを立てがちなイメージなので、やめときました。

 

 

 

Q.僕腰のヘルニアこじらせすぎてコルセット生活始まっちゃったんだけど、なにか飽きずに体幹鍛えられるよ!みたいな方法ないかな、、、

 

 

A.習慣にする。

開始時間を決めるとか、鍛える間絶対にかける曲を決めとくとか!そうすると苦じゃなくなりますよー!

ストレッチも忘れずに!!(体幹なら、お腹を伸ばすとかね。)体を起こさずに筋トレはダラけるので私でもキツいと思います。

 

 

 

Q.前回のブログに英雄などのウルトラマンソングが書いてあったけどウルトラシリーズ好きなんですか?好きだとしたら、推しマンは誰ですか??(予想だとゼロ)

 

 

A.好きですよー!!!正確にはでした、かな(^_^;)

ギンガ以降はほぼわかりませんー(TT)

 

 

 

 

昭和なら

見た目と名前とポジション的には ノア。

戦う怪獣的には セブン。

当時はウルトラマンやジャック といった似ている戦士も秒で見分けられたけど、今はどうだかなぁ……

エースとアストラすら危ういかも…

 

 

 

平成は100%見分けられる。はず。

推しは メビウス。デザインが好き。(ヒカリも良いけどね)

歌はティガ、ダイナ、ネクサス。

好きな話は マックスのイフの回

↑マジでオススメ!!大好きな回!!!

 

 

他のウルトラマンでも優しい回はあるけど、

この回はちょっと特殊なんですよ。

 

 

怪獣自身が困ってるとか、人間にメッセージがあるわけじゃなくて、ストーリーにメッセージ性がある…っていうのかな…?

 

 

なんか、ただ力で競えばいいってもんじゃない。というか、優しさも強さ、というか………

 

 

 

この怪獣は、攻撃を全てカウンターで返すので

DASH(マックスに出てくる人間の防衛チーム)はおろか、光の戦士ですら手も足も出ず、世界は焼け野原となります。

この絶望的状況でイフに立ち向かったのは

なんと盲目の少女なんです!!!

 

 

たった一人でイフの前に立ち、

「怪獣さんは音楽は嫌い?私は大好き!」

と言って笛(リコーダー…?フルートだったかな…?違ったらスミマセン…)を吹き、

イフがそれに答えるかように、

攻撃する為の兵器になっていた自分の肉体を楽器のように変化させ音楽を奏で去っていくんです!

 

 

 

もー映画で良いと思う。ほんと。

 

 

 

予想がゼロってのは…声優が宮野真守さんだからかな??

実は ウルトラマンは声優好きになる前に好きになったから当時はそこに着目してなかったんです!!

 

 

ゼロといえば、

TheMovie でセブンの息子であるゼロと共に 焼き鳥…じゃなくて ジャンボット に乗ってベリアルに立ち向かった 男の子 役だった濱田 龍臣さんが今度はベリアルの息子、ウルトラマンジードになったと聞いて焼き鳥肌。

 

 

 

因みに好きな怪獣(及び敵)は、

ナース、エレキング、キングジョーかなぁ。

キングジョーは、ブラックキングジョーも好き。

 

 

可愛いのは

カネゴン、ブースカ、メトロン星人、レッドキング。

名前の響きは ヒッポリト星人とかメフィラス星人がお気に入り。

 

 

変身アイテムはコスモスのコスモプラックが好き。あとレオの!(名前が出てこない…)

 

 

②他に好きな特撮あったら教えてください!!

特撮かぁ…

 

 

 

仮面ライダーは観るべきだったなぁ…と。

ちょうどポケサンの裏番組だから観れなかったんだよ…(TT)

 

 

唯一観てたウィザードかっこよかったなぁ。

設定も変身も良き………

魔法陣、最高。。。(厨二)

あとグレムリン。

漫画でもああいう立ち位置のキャラは

ナンバカのエルフしかり、青エクのメフィストしかり。

「この人嫌いっ!!」とか思いつつ

推しとは別に割と好きなんですよ。

胡散臭いけど強そうなヤツって良いよね。

 

 

仮面ライダーで一番気になるのは、遊佐さん、鈴村さん、大塚芳忠さんが声の出演をされている電王です。

 

 

 

Q.オススメのスマホアプリはなんですか!?

WiFiが必要なやつ、必要じゃないやつ

それぞれ教えてください\サイッ/

 

 

A.趣味に、よります………

とりあえず、バンドリは良いぞ……!!

電波無しかぁ………

ちょっと重いけど、 カスタムキャスト で好みの女の子を作るのに一時期ハマってました!

 

 

 

それではッ!!

 今日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*) おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)