やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?

 

さてさて、絶賛リリイベ期間なんだけど
私はお休み中でございます…(TдT)
皆楽しんでるかな…??

 

1週間前はニコ動本社さんでのライブ!
この時は丁度、新曲の披露ってことで
私も参加できてメッチャ嬉しかったァァーッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

時折、隣のコラボカフェで流れてる幼女戦記の音声が聴こえてテンションMAX!!!

 


ニコ動さん、
いつも 踊ってみた でお世話になってます!!
ライブさせてくれてありがとうございました…✨
いえ、39ました……!!!

 

 

 

ニコ動面白いから皆覗いてみてほしい!!
ごくごく普通の一般人が作った曲等の作品を、
何人、何十人、何百人、時には団体一名様が
それぞれ好きなようにアレンジしたり、カバーして、同じ曲なのに全く違う面白さ、違う作品になっちゃうんです!!

 


その動画のどこが面白いかをピンポイントでここが好きっ!!ってコメントできるんだけど、
アイドルのライブでコールしてくれるように、
ニコ動ではコメントで「弾幕」を作るんですよ。

 

みんなで大草原をつくったり、集団しゃっくりしたり、集団荷物運び………

 

特に集団〇〇は、その言葉単体じゃ絶対意味分からないけど、実際見たら「そういうことかwww私も打っとこw」ってなる!!

 


そして気になるライブ本編は……
澪風回!!!!

 

今回は私が合図を出したら
曲が流れて、いつでも踊れるという
夢のような神システム!!!
気づいたら、
そらちゃん や はりま が
「体が勝手にー!!」
って言いながら一緒に踊ってたの!!
ポケモンの、踊る秘密基地(何年か前の映画で、ジラーチの同時上映)思い出すなぁ…( ̄∇ ̄)
アレは確か、ステッキのボタン押したら、
みんな踊りたくなっちゃう音楽が流れるって話‼
メッチャ面白いの!!!!

 

 


…って、ありゃ?!
話が脱線してしまった!!!
ここはあれだ、
もう脱線しないように
とおせんぼう(ポケモンの技)で
対策しなきゃですね!※こういう所です

 

 


ーー(軌道修正)ーー

 

 

 

新曲のハチ公、皆さんどうですかー?!!
昨日のリリイベに来た人はMVもちょっと見たんだよね!!!
まだ曲知らないよって方は、
YouTubeで今週の はちけカラ 見てね!!
MVじゃないんだけど、
ライブ映像をfullで公開してますよっ♪♪

 

クーデレお姉さん と わんこ系男子。。。
微笑ましいですね。

 

クーデレさんが軽快な音楽に合わせて
「ついてくるよりも ついていきたい」
なんて乙女心を語るんだけど、
途中で しれっと わんこをdisっちゃう面白さ、
何を言われても余裕そうだったクーデレさんが
最後の最後で、
手を握って歩き出す わんこ に ときめいて、
「最悪…」と余裕が無くなっちゃう萌ポイント。

 

聴けば聴くほど面白いんです!!!

 


曲は待ち合わせ場所で二人が合流して
出発する所までですが、

 

この後、

 


ワンコ   「ねぇ、俺パンケーキ食いたい!」

 

クーデレ「お腹空いてないんだけど。ってかもうちょっと静かに歩けないわけ?」

 

ワンコ   「ごめん!静かにするから!!…ね?お願い!」
ワンコ   「そうだ!!はんぶんこじゃ…だめ…?」キュルン

 

クーデレ「はぁ……  どこ?」

 

ワンコ   「やったぁ!俺ここ行きたい!!…君ってやっぱ優しいよね♪♪」

 

クーデレ「ッ〜〜!!♡///」
クーデレ「いいから行くよッ!!///」

 

ワンコ「うんっ!!」

 


とかさ、2次元ではよくある
やりとりしてたら推せるなって思います。( ̄∇ ̄)

 

長くなっちゃったけど  この辺で!!
今日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*) おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)

 

 

おぉぉぉぉっと!!!!
あっぶな!!!
大切なお知らせ!!!!

 


4月6日
Zepp Tokyo、

 


FCチケット先行予約
   本   日    最    終   日   ! ! !

 

ニコ動民も、ETAとか好きな人にとって縁のある会場だし、
周りにいるニコ動好きにも拡散希望!!!

 

23:59までだよ!!急げっ!!!
詳しくは、
公式HPとか、もりりんのブログとか見てね!!!

 

今度こそ!
おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)