やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?
 
年末は行事が盛りだくさんですよね!
みなさま如何お過ごしでしょうか?!!
 
みふーさんは連休で日に日にタレ目になってる気がしてます。
 
 
 
 
 
 
そんな半分冗談はさておき……今日は!!
大晦日スペシャル と題しまして、
来年の抱負発表がてら、
「私の目標」に関する質問へ回答しますよ♪
 
 
今回はスペシャルVer.なので!
一文章で答えられる気がした
nobさん、だいちんさん、八戸(はちのへ)さん、UCさん、ナかツかささん、あい&ママさん、澪風命!さん、こじこじさん、ほのかさん
の9名、16問くらいに答えます!
 
 

nobさん!
 
Q.【質問】最近お仕事に幅が出てきたはちロケ(澪風ちゃん)ですが、目指す場所、目標などに変化はありますか?気持ちの変化などあれば教えて下さい。

と!

だいちんさん!
 
Q.(お告げ)先日12月1日にメジャーデビュー発表1周年をめでたく迎えましたが、2019年(元号変わって〇〇元年)12月1日の2周年を迎えた時に、はちみつロケットグループとしてと澪風ちゃん個人としてどんな未来予想図を描きますか?
 
と!
 
八戸(はちのへ)さん!

Q.ロング自己紹介ってやる予定あるー?フレッシュはちロケが聞いた最後なような(行った中だとめっちゃ広い会場で聞くのが夢だったんですが…。夢ってあるー?やりたい事は沢山あるだろうけど、夢。

と!
 
UCさん!
 
・はちロケのパフォーマンス班とニコ動の踊り手の二つの顔を持つ澪風ちゃんダンスが
好きになったきっかけはなんですか? 初めて人前で踊った曲は何ですか?
 
・澪風ちゃんを推そうとした動機の一つとして昆布を食べている澪風ちゃんがありますが
昆布を好きになったエピソードを教えてください。
 
・澪風ちゃんがここだけは、他のアイドルさんに負けないという長所を教えてください。
私はベタだけど笑顔かなーと思ってます。
 
・TVからYahooのCMが流れてくると反応しますか?
 
・愛猫家として有名な澪風ちゃん 今まで撮ってきた愛猫とのベストショットはどんなのですか?
出来れば写真も添えて教えてください。

と! 

ナかツかささん!     62
 
Q.こういう時に質問するの初めてです!
澪風ちゃんが自分で一番誇れるところとか、自信があるところはどこですか?

と!

あい&ママさん!
 
Q.質問もさせてもらうね!
☆澪風ちゃんは5歳の頃は何になりたかった?

 と!

澪風命!さん!
 
Q.「みふうちゃんが一番好きなものは?あと、将来こんな自分になっていたいという理想は?」
 
うん、絞りきれずに2つになっちゃったけども笑
好きなものは、「物」でも「事」でもOK。
ダンスなのか、ライブなのか、アニメなのか、猫なのか、俺なのか・・・(ツッコミを待つ目)
理想は「誰」みたいにというよりも、具体的に「どんなことが出来る」「どんな人」とかがいいな。

と!

こじこじさん!
 
Q.澪風ちゃん推しには「こういうことしてほしい」とか「こうであってほしい」というのは何かありますか?

 と!

ほのかさん!
 
Q.しつもん!
みふうちゃんは、高校卒業した後のこととか考えたりしてますかー?

A.私は、幼稚園の年中さん…ちょうど4歳か5歳の時からアイドルになりたい!って思ました。
 
それで両親に、「どんなアイドルになりたいの?」と聞かれ、当時の私は、「歌って踊れるアイドルになりたい!!」って言ったんです。
割と数年間言ってたので小さい頃だけどちゃんと覚えてます。そして始めたのがダンス。
色んなジャンルを体験してHIP‐HOPに着地しました。
初めて踊ったのは The Jackson 5 さんの「I Want You Back」です!
 
それから小学生になって
「女優になりたい!」
とか、
「ドラマとか、バラエティとか、色んな番組に出られるタレントになりたい!!」
とか ちょっとずつ変わってくけど芸能界に憧れ続けて、ダンスも続けてました。因みに昆布も小学生の頃から好きでした。
 
だから、ニコ民になって、アニオタになって、
色んなものに憧れたけど、
十何年前から憧れてる「歌って踊れるアイドル」には勝らないんですよ。
だから、ステージでパフォーマンスするって事が一番好きな事。
というか、アイドルからなら行動次第で何でもできるじゃないですか!私も踊り手活動を始めさせて頂いてますしっ!!
 
だから 。
ドラマ、バラエティ、声優……自分が抱いてきた夢を全部叶えて、一人で虹オタの聖地とも言えるビッグサイトを埋めれるようになりたい。
尚且つはちロケが『国民的なアイドル』と呼ばれる。という夢も叶える事が現時点で一番大きな目指してる目標であり、未来予想図です。
 
それから、虹オタでニコ動をやらせてもらってるから、将来はアイドルとしてはロケッターさん、踊り手としてはリスナーさんって多方面から色々な人に好きになってもらえる自分になってたいんですけど…
いろんな人がいる分、争いも起きやすいのかな?って。
でも、不快な事を言う人がいても推しの皆は反論とかしないで欲しいんです。愛ゆえでも争いは悲しいから。
 
そのかわり、お前らの愛でアンチが見えねぇ!!ってくらいの声援を聴かせて欲しい!!
 
 
 
行きたい大学のAO間に合わなくて
一般で受けるって言ってる無茶苦茶な私が
そんなふうになれるのかは分かりません。。。
 
なれる!って自信があるから言ってるんじゃなく、
本気で叶えたいから 今の私でもできる、公言する って事をしてます。公言する度胸が無かったら、叶えるチャンスを掴む度胸も無いと思ってるので!
 

矛盾してる…かな…?とも思うけど、
大きくなった時に勢いだけじゃなくてそれに見合う力でいたいんです。でも、今の私 を 理想の自分 と照らし合わせたら、自信を持てるような 実力を持ち合わせてないからね!
 
でもステージ上では堂々としてたいし、不安じゃ楽しめない。けど空っぽな自信と気合なんて生半可は見抜かれちゃうから、
自信のない分を練習で体に叩き込んだ時間で埋めてるのが今の私。
 
すっっごいネガティブ なんですって事じゃないよ?!!!!
他のメンバーに比べてできない事も怒られる事も断然多いので、正直なところ結構メンタルフルボッコです。メンタル自体は豆腐…いや、トイレットペーパーの様に流水で破れるくらい脆いです。
それに自分の誇れる事とか、長所とか思いつかないどころか、人に言われてもピンとこないので マイナス思考かも知れません。
 
けどそんな事より『アイドル』に対しての執着心みたいなのが圧倒的に強いから
「悲しみに暮れる暇があるなら、少しでも改善せい!!!!」
とか、
「コレをこう明るく捉えれた方がなんかカッコイイアイドル感ある!!」
「一番下なら後は這い上がるだけじゃァァ!」
みたいなプラス思考も持ってるので
最終的にはプラマイゼロで
真っ直ぐ思考だってことです!!
 

そんな変わった思考から生まれたのが
あの自己紹介なんだけど、、、
確かに全然やってないね!!!!
寧ろ見たこと無い人も多いんじゃ…?
んー、、、やりたいっ!!!
またいつか するかもしれないから、
知らない人は予習してみてねっ♪
Yahoo!のCMみたら私の名前を呼びたくなりますよ…私のように…
 

では来年もよろしくお願いしますっ!!
最後は、
いつの間にかフォルダに入ってた
のあとのベストショットで♪