やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?そして、大掃除はしてますか?
 
 
 
 
 
クリスマスイブですね!!
今夜、インスタでは
じょし女子した投稿する予定ですが、
ゲームでオールするならそれっぽくしようぜ!!!!!!
とか言って夜食やら何やら可愛げのないモノだらけになってしまいました( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 

今日は
nobさん、クジラ印やすさん、ないむさん、夢のパスポートさん
4名、5問回答していきます!!
 

nobさん!
 
Q. 澪風ちゃん!前から聞きたかったんですが、
『本当は何歳ですか?』
自己紹介での学年間違えは良いとして、ブログ等のネタがちょっと年長者的.....本当は華山さんキャラの29歳位なんじゃないのかと....いや、違うのかな?ネタの出どころを教えて欲しいです。
 
 
A.
 
 
…(自覚がない………)
 
 

言わずもがな ちゃんと18歳ですが、、、
 
 
なんだろ?
アニメみたら板の感想まとめ見てるし、
ニコ動もコメントonにしてるから
それで知らない元ネタ調べてたら自然と…??
 
 
あ!!
 

親……かな…?

 
 
澪「膝パキっていった!!!
       なんか曲げにくい気がする!」
 
父「(そんな時は)クレゴーゴーロクだよ。」(真顔)
 
澪「え、なにそれ?!」
 
母「クレゴーゴーロクさしたらスムーズに動く。」(真顔)
 
澪「え?」
 
 
※KURE 5-56:車とかに使う潤滑剤
 
 

とか、
 

澪「プリントに飲み物こぼした!」
 
父「ママレモンで洗っちゃえ。」
 
澪「え?なに?」
 
母「多分今の子 ママレモン知らない。」
 
澪(後でググろう…)
 
 
※ママレモン:キッチン用洗剤
 
みたいな冗談か多いんだけど、
サンバルカン   とか、 犬神家  とか、
家で飛び交う分からない単語は
聞くかggるかして判明させてるから
自然と身についちゃってるのかも…?!
 

あとは、最近の事を知らなすぎってのもあるかもしれません(^_^;)
 
 

クジラ印やすさん!!
 
Q.するゲームは iPhoneとかのゲームだけなんかな?
Switchとかプレステ系のゲームはするんかなもしするなら、なんのゲームが好きか教えてください٩( ´ω` )و
 

と!
 

ないむさん!
 
Q.だいぶ前に舞華ちゃんと下から出てくる矢印を踏んでいく
Dance Dance Revolitionをプレイしたそうですが、
画面と同じ振り付けをするMVにも出演していた未確認
中学生Xが入っているDanceEvolutionはプレイした事が
ありますか?
 
Dance Dance Revolitionは、20年前からプレイして
いるので、一緒にプレイしてみたいです。
 

A.
今年のクリスマス!!!
 
男の子と楽しくデート
 
 

…している人で
外は溢れているだろう。
 
ということで、
 
私の家で女二人の 楽しい 徹夜モンハン やる予定です♪
 
まだやった事ないんですけど、
これから買って
クリスマスにレベル上げ手伝ってもらうんだ〜♪
 

でも基本、
家にいる時間が少なくないのと、最小限の荷物って考えるとスマホが一番お手軽なんですよね…
 

昔は任天堂大好き人間でした!!
カセットは色々だけど、
DS、3DS、Wii などなど…ゲーム器はほぼ任天堂!
今回のモンハンデビューも、
プレステは難しそうなイメージがあるし、
3DSの ダブルクロス やろうとしてます♪
(※モンハンはカプコン)
 
プレステは3、4、Vita、とかも家にあるけど
ほぼ弟が遊んでる!!
私は 3  の音ゲー と 乙ゲー を1つずつしかもってないし、その乙ゲーに至っては
まだ一人も攻略してないというね。(^_^;)
 
 
switchもありますよー!(やったことはない)
スプラは稀に実況で観るかな!!
 
混ぜるな危険 の ゲリラ豪雨メンバー、
こいろ(5)ちゃん、ズズさん ばかりですが!!
 
あとは
ドクロちゃん…じゃなくて、ガルナ(オワタP)さん もこの前観ましたー!!
 
 
ダンレボ  のWii版!  家にあります!!
昔友達と遊んだりしてました〜♪
 
未確認中学生X…
まだ事務所入る前の出来事を
よくご存知でありますな…(°ω°)!
 
MVではサビのみですが、
後にダンエボver. の振り付けを教えてもらったから
勿論はりきってプレイしましたよ♪♪
 
あと 怪盗少女、ハピシン、ルカルカ は踊った!!
他にも踊れる曲沢山あるからまたプレイしたいなー♪
 
因みに、
人生で一番やりこんだゲームはマリオカートです!
初めに出たDS版のマリカ!!
ミッションもカップも、ほぼ全クリ状態じゃないかな??
どこのコースも☆☆☆にしたくて、ドリブル も ショートカット  も超極めてた!!
 
セブンも買ってもらったんだけど、
感覚が違いすぎてドリブル上手く行かないし、一通りクリアはしたけど
タイムは結構遅い(^_^;)
 
Wii版は諦めた。実況見て楽しむ。
 
でも いつか
はちロケ でマリカやりたいな〜っ♪
 
 
夢のパスポートさん!
 
Q.チャクラの溜め方を教えて下さい。 火影は俺の夢だから!
 
 
A.
…NARUTOは浅はかな知識しかないから
下手な事言えないってばよ…
 
 
エビ中さんが EDの間、
青春フルパワー忍伝(ロックリーがメインのスピンオフみたいなやつ)見てたくらいです。
 

でも、
パフ魔法を使う魔道士なら
チャクラを貯める魔法を持ってる人もいるのではないでしょうか?
良いギルドを探して加入し、掲示板で依頼するか、募集をかけてみるのはどうでしょう?
 
忍者に使うのが目的であり、レアな魔法だと思われるので、
ハイザ、忍者 率の多いギルドに入るのが狙いめですよ!
 
 
 
 
次は質問の数より人数の方が多いと思う!
活動についてのいろいろとか。
どこで区切るか迷い中ですが、
整理してあるから すぐあげれると思いますっ!

それと、毎日あげてるインスタ!!
 
今日、ちょっと前に失くしたケータイが見つかったので、もしかしたら
アノ写真やコノ写真があがるかも…??
 
ブログもインスタも
お楽しみに〜!!!!٩(๑>ω<๑)۶♪
 
今日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*)
おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)