やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?
 
 
 
 
 
 
 
私は音沙汰のない間、
テストあけの アレに掛かっていましたが、無事に終わって良かったです…_(:3」∠)_
 
 
 
さてさて!!やっと続きが書ける!!
今回は、回答が長くなっちゃったので
がっしーさん、サンダーさん
の2名、4問!!
 
 
明日の昼頃、
もう少し回答多めのブログをあげます♪
 
 
 
がっしー さん!
 
Q.
1つ目!
【最近ガルパを始めたということで、澪風ちゃん的にガルパの好きな曲ベスト5をオリジナル曲、カバー曲を含めて教えてください!\サイッ!/】
2つ目!
【澪風ちゃんの好きな声優さんは?】
3つ目!
【澪風ちゃんの好きなスポーツとやりたいスポーツは?】
 
 
と!
 
 

サンダーさん!
 
Q.澪風ちゃんはどういう系のアニメが好きですか?
また、好きな声優さんは居ますか?
 

A.
〈バンドリの好きな曲ベスト5!!〉
選びきれない…!!
 

オリジナル、カバー(ボカロ・アニソン以外)は
1.R
2.新宝島
3.Hey-day狂騒曲(カプリチオ)
4.ピコっと!パピっと!!ガルパ☆ピコ!!!
5.わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲
 

かなー?
唯一 R だけは休日に5時間ほどやりこんでHARDがなんとかクリアできるようになりましたが…
まだまだ5回はミスする…!(ToT)
A to Z とか ファントムシーフ とかも聴くの好きですよ〜♪♪♪
 

アニソンなら、
 
1、Redo
2、MOON PRIDE
3、great escape
4、ハレ晴レユカイ
5、恋は混沌の隷也
 
1位はリゼロのワンクール目のOP、2位はご存知ももクロ先輩の楽曲且つはちロケもカバーさせて頂いてる楽曲、3位は 進撃の巨人一期、日笠さんが歌っている曲の次のEDです!4位は最強パレパレードの御本家である「ハルヒの憂鬱」のED、5位は這いよれニャル子さん2期のOPです!!一期の 燃えよカオス も好きですが、やっぱこれ聴くとSAN値上がる。\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
 

ボカロ曲 は全部好きな曲だから順位のつけようがありませんでした(^q^)
 
 
〈好きな声優…〉
これも選べないぃぃぃぃ!!!!!
勢いで頭に浮かんだ人かいてきます!!
 

好きというか神→なな様、まもさん、
 
可愛い。好き。→いのりんさん、ざーさん、小倉ゆいさん、長縄まりあさん、竹達あやちさん、あいなまさん、くぎゅうううううううううううう!!!
 
好き。癒やし。→大谷育江さん、山口由里子さん、田中真弓さん、中井和哉さん、三木眞さん、こおろぎみさとさん
 
謎すぎて好き→小林ゆうさん、石田彰さん
 
面白くて好き→りえりーさん、小野Dさん
 
尊敬してます→山寺宏一さん、悠木碧さん、杉田さん、子安さん
 
安定の→日笠さん、ひろs…藤原啓治さん、若本さん、山口勝平さん
 
良き声→中村ゆーきゃんさん、みゆきちさん、速水奨さん、能登麻美子さん、林原めぐみさん、安本さん、井上和彦さん
 

世代も呼び方もごっちゃごちゃだ…(^_^;)
友達と話す時に、愛称だと通じない事が…
かと言ってフルネームも違和感あると名字+愛称で呼日たくなっちゃう💦
藤原さんは寧ろ ひろし(クレヨンしんちゃんの 野原ひろし)のほうが伝わるけど ヒロC(神谷浩史さん)さんとたまに混ざるので、よく
「ひろし!あの〜…藤原さん!!」ってなってる。
 
とりあえずホントに選べないー!!( ;∀;)
 
 
〈アニメの好みの系統〉
 
大きく分けて3つの
『もえる』アニメです!!
 
 
まず
『燃える』。バトル系!!!
 
例えば銀魂ならやっぱり
傾城〜洛陽 らへんが特に好き!!
作画も凄いしBGMも相まってマジでチキン肌!!
 
台詞で解説〜とか無いけど、戦力や戦術の違いがちゃんとある銀魂。
乱闘の多いこの辺は、経験の差も出ててすごいなって思う。
 

後は、ワンピースが、
強敵を倒すのも勿論好きなんだけど、モブを一気に狩る時スカッとします!!
一味なら、ルフィ と ロビン(特に二年前)の対モブ が見ててキモチイイ!!
 

進撃の巨人 みたいな、飛び回ったりしてスピード感あるのも見てて楽しい!!!
ただ、こういうシリアスなアニメは、推しが生き残れるかハラハラします…
生きてれば スリリングで面白かった!!って思えるけど、フラグ建て始めると視聴するのが怖くなるし、死んでしまうときは見るのが辛い…:(´◦ω◦`):
 
誰が生きて誰が死ぬか、誰が味方で誰が敵で、…
そういうの考えながら見るのは、賢くなった気分になるから好きなんです。
でも、伏線とか かなりベタで分かりやすくないと気がつけないし 正直 苦手という…
 
深くて難しい作品は他力本願で、
 ニコ動のコメント とか あにこ便 とかで他の人の意見見てます。
それこそワンピースは参考本めっちゃ持ってる!!(※理解したか、頭に入ってるかは別。)
 
 
後は設定が厨2心くすぐるやつだと燃えますね!!
 

魔法 とか 能力 とかそういうの色々!!
 
マンガ・ラノベになっちゃうけど、
リィンカーネーションの花弁、モノノケミステリヰ、煉獄姫、とか好き!!!
 
でも、理解できなくて1巻まで戻ったりするから読むのめっっっちゃ遅い!!!(というか読み終わってない…)
 

次に
『萌える』。
 
アニオタっぽいでしょ??
でもそれ故、
ロケッターさんには更にドン引きされ、アニオタさんには「よろしい、ならば戦争(クリーク)だ」と言われ、
私のハートがフルボッコだドン!!
 
という未来が見えますので ザックリ、ね。
言える範囲だと、
 

とてつもなく好みなキャラ 単体 で萌えるアニメ、
 
シチュエーションが萌えるアニメ、
 
声が素晴らしすぎて萌えるアニメ、
 
作画が安定している上、キャラの仕草やアングルが神ってて萌えるアニメ、
 
身長差がすばら なアニメ、
 
 
とりあえず萌えたい!癒やされたいっ!!!
 
 
 

ラスト!!!
 

「燃える(物理)」
 

いやそっちかよっ!!!!www
ウソだろw
くだらんw
意味わからんwww
 どういう内容でも、寧ろ内容が無くても
得るものが有ろうと無かろうと
ギャグアニメ好きですww
 
「あーw 無駄な時間だったwww」
っていう幸福感も良きw
 

「アレそんな面白い??」とか「あのアニメはくだらん、それに比べこのアニメは深くて面白い。」とか 派閥がうまれやすいので、作品のおすすめはしませんが、
 
ギャグマンガ日和、日常、男子高校生の日常、繰繰コク、ポプテピ、
 
等々… 好 き な ギャグアニメ沢山あります!!
 
マンガだと
磯部磯兵衛とか、学園セイソ、今週のかなでさん、あそびあそばせ
 
とかね。
あそびあそばせ は、アニメも面白かったけど是非原作で読んでほしい。
 
それと、ギャグというよりエッセイかな?
鴻池剛さんの猫ちゃんの漫画(?)が好き!
「ウッドブック」 と検索かけたらweb版がでてきます!!
 

あ、でも、
ギャグマンガ・ギャグアニメは見るのにコツがあると思ってますよ!
 

「半信半疑で見る事!!」
 
です!!
 
例えば見かけるのは、
『面白いって絶賛されてるけど
俺は 笑わずに見て面白くないと証明する。』
どう観るかって 人それぞれなので それも
アリですが、
初見からアンチだと、その作品の良い所より悪い所ばかり気になって魅力が半減してしまうと思うんです…
 
初見からアンチ と 期待しすぎ は紙一重で、
 
私もゲラゲラ笑った後に
新たなギャグアニメ見ると、
「このアニメ、アレよりも面白くないかも…」ってなっちゃうし、
そうなったら 応援したくても………(ToT)
 
あとから見たら面白かったりするけどね!!
 

でも、軽く「ホントに面白いのかー?」くらいで見るのが良いのかなって!!
 
もう一度書きますが、
どう観るかは 人 そ れ ぞ れ です!!!
 
 
あと、「燃える(物理)」というか、
 
「燃える(爆発)」も面白いよね!!
 
 
 
 

\爆発オチなんて  サイテー!!/
 
 
〈好きなスポーツ・やりたいスポーツ〉
 
少し体操を習ってた事もあって、
基本何でも好きですよー♪♪
 

学校の授業だと、マット運動 とか 縄跳び とか サッカーとかが楽しみかなー?
 
それ以外だと、一輪車とかインラインスケート、トランポリン も楽しい!!
 
 

あとね!!
ハイキュー!!にドハマりした時は、
沼にハメた本人(バレー部)に毎日ひたすらレシーブ練習つき合わせて、
リアルのバレーの大会(春高とか)もテレビでやってると見てました!!!
今でも好きですよ!!!
 
でも球技は何年経ってもめっっっちゃ下手!!!
小学校の時、暇さえあればドッジ用のボール投げてた気がするし、朝休みバスケやってたし、今でもボール好きだけど
どれもできない!!!!
 
 
やってみたいスポーツは小・中学生の時に一通りやってみたからなぁ……、極めるなら
 
器械体操をもう一度習いたいです!!
 
 
 

そういえば、
私のサンタさん画像はgetしてくれましたか??
 
はちロケの無料メルマガ、養蜂情報センターで
12/22(土)~25(火)の間、毎日はちロケサンタの画像を 直筆メッセージ付きで 無料会員の皆様にメルマガでお届けしてますよ!!
 
 
昨日は私と公ちゃんでしたが、
今日は誰かな…?!
 

品川4番勝負のチケットも販売開始したので、
皆さん是非来てください♪♪♪
 
明日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*)
おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)