やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?
 
うおぉぉぉぁぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
コメント100件越えたぁぁぁぁ!!!!
 
皆さん!ありがとうございます!!!!!
その愛に!答えていこう!!って
再度エンジンがかかりました!!!!!
 
本当にありがとうっ!!!!!
 
 
 
 
 

そういえば前回、ブログを書いてて
「あれ…?(銀魂の)陰陽師篇の話、ブログに書いたような…?」
と思ってフォルダ漁ったら、
 
夏に勢いとテンションでつくった
未送信のカオスなブログを見つけました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で言うのも難ですが、なんかヤバいですね…
多分、作ったは良いけど、
 
「リアタイじゃないアニメを運営に何も貢献せずに見る姿を堂々と知らせるなど、アニオタ公言したアイドルとしてどうなのだろうか…?」
 
みたな事を考えてあげなかった記憶がある(^_^;)
 
_人人 人人人人人人人人_
>ツッコミどころ満載杉<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 
 
 
因みに、
夏休みの期間、今年は ニャル子さん一期を5話まで見ました♪
 
ライブ準備中〜余韻に浸ってる間は、アニメ見たくならないのと、
可愛くて悶えると5回くらい巻き戻しちゃうのに
よくあそこまで進んだと思う。(白目)
 
 
 
さてさて!!!
アニメの話をしましたが、本編は予告通り
ライブ や はちロケ に関する質問多め!!!
ですが、長文になってしまったので
答えさせて頂く数は少なめです(TT)
播磨推しのはなちゃ~~ ん❤さん、よっしーさん、けんじーさん、手羽元さん、コウさん
 
5名、5問!
 
日曜!
せーので…
 
 
↓↓↓Let's Go!↓↓↓

播磨推しのはなちゃ~~ ん❤さん
 
Q.みふうちゃんブログ初コメントです~みふうちゃんの服、めちゃめちゃタイプなんですけどどこで買ってますか??
 

A.アクシーズです!!
 
でも、最近はインスタを見る機会があるおかげで
他の系統もいろいろと理解しつつあるんです!
ショッピングセンター行ったら
気になったお店に入って買ってる!!
 
多いのはaxes だけど…特に決まってないかな…?
 
 
 
因みに、数年前は
カジュアル系を好んでたんですよ!!
でもファッションに疎すぎて…
 
だからコーディネートが簡単で可愛い 、
今の系統に落ち着きました♪♪♪
最初は 柄じゃない…とも思ってましたが、
JKだしアイドルの間なら許される気がして!!!
 
axes はアクセサリーもめっちゃ可愛いくて、
ネックレスとかイヤリングとかも買ったりします♡
 
 
 
よっしーさん
 
Q.Re:ゼロ劇場版見ましたか?すげー気になってるのに見に行けてないんですよ!Re:ゼロで好きなキャラとかいますか?いたら教えてください!ちなみに自分は王道でエミリアたんです!

A.映画は友達と観る約束はしてますが、日程はまだ決めてないんです…(´;ω;`)
リゼロ、このすば、幼女戦記 は絶対見に行きたいねーって話してます!!

レムりんは嫁。大天使。大いなる母。
華奢で小柄でショートカットの優しく喋る目と耳と心の保養です。オアシスです。
RPGでいう、HPとMPが1秒で999回復するタイプのお風呂です。 
 
リゼロは後半になるに連れ、割と苦手な類いの ショッキングな展開が多かったのですが、
動いて喋るレムりん を眺める為に視聴していました。私がスバルだったら間違えなくレムりんと暮らしてます。
 
けんじーさん
 
Q.俺は澪風ちゃんのダンスに一目惚れして推しになったんだけど、ダンスで自分のこだわりってあるのかな?(^-^)ちなみに俺は澪風ちゃんの目線の使い方と顔の角度が秀逸だと思ってる!良かったら教えてね(^-^)

A. 超 拘 っ て ま す ! ! ! ! !
 
でも意識する事は曲によりけり。
 
 

曲中の思考、仕草、姿勢、目つき…
やればやる程つい自分流になって、
「ここで 髪バサァ!! したらカッコイイんじゃね?!」とかもやり始めちゃうから、
今は皆とズレて怒られることもしばしばありますが、いずれは揃えるところと、拘りと、 しっかりメリハリをつけたいので
まずはやってみて 怒られたら直すっ!!
 
でも澪風節になりすぎて、何処から違うのか分からなくなったり、
それとは別にミスしたり…
 
それでもずっと このスタンスという、とんでもない問題児ですよね…!!💦
 
 
 
そんな問題児の悪事を紹介しますと…
 
例えば
『おかしなわたしとはちみつのきみ』
 
この曲の時の私は、曲を自分なりに解釈して自分が主人公視点の1つのストーリーにしたり、
簡単に言えば曲になりきっていて、
 
「卒業したら別々になっちゃう
幼馴染に恋をしている女の子」ですっ♪
 
 
 
 
ーなるほど、分からん。
 
 

(*´・ω・。)σ デスヨネ-。
 
 
 
それじゃあ、分かりやすくする為に、
どう解釈したかを1番のサビだけ載せますね!
 
文は、男の子と要られるのもラスト1年になってしまった。という体で上記の女の子目線になってます。
 
 
 ↓  ↓  ↓
 
“青春? どうだっていい 永遠も知らない
終わる季節 重ね合わせた先に 未来がある”
 
→青春は短いとか、永遠に続けば良いのにとか、そんな事は切ない考えは したくない。
色んな思い出が重ね合わさって明るい未来がうまれるのだから。
 
 
“いつかこのチクチク 消えていくのかな”
 
→だから、卒業までの短い時間も楽しく過ごせば未来に繋がって、
いつかは このチクチク(「きみ」に対する恋心)(別れに対する切なさ)も忘れちゃうんだと思う。
 
 
“同じ空 同じお菓子 帰り道”
 
→(歌い出しの歌詞をなぞって考えると)
同じ空 = 夏太陽の下 = 1学期あたり※
同じお菓子 = アイスバー
 
 
男の子と「同じ空」の下で、「同じお菓子」を食べながらあるく「帰り道」
 
 
※……1番冒頭は、昔の回想から現在に、「季節が過ぎていく」の歌詞で現在の時間が進む。
2番の同じタイミングで「風の色が変わる音」という歌詞が来る。それまで1番と全く違う曲調だったのにココで1番と同じ  ♪テ テン↓ テ↑テン↓  テン↑テテテン♪みたいな音が流れると言う点も含め、時間が進むという  1番と同じ意味合いのあるパート  だろう。。。
 
こんな具合に 卒業に向かって曲の中で時が流れてるという考えです。
 
 
 
“そんなこと 思ってた”
 
→昔と重ねながら 別々になるのは寂しいけど、今を楽しまなくちゃ…楽しまなくちゃ!!
 
 
“少し泣き笑い おかしなわたし”
 
→切なさが堪えきれなくて
気がつくと涙が流れていた。でも、男の子には
「おかしなわたし」と笑ってごまかした。―
 
 

この曲の場合は
こんな感じに解釈した物語と主人公の人物像を表現するのが私のやり方です!!!
 

『おかしなわたしとはちみつのきみ』の
「わたし」は
笑ったり、悲しんだり、浮き沈みは結構あるけど
未来に向かって明るく過ごそうとする 良い子 だと思う。
 
だから表情はコロコロ変わるけど
基本的に目はパッチリめで、
フリーに動く時はフワフワ上の方を見て
ダンスは キメはしっかりだけどゆるふわめ。
声は 少し弱優しめの真っ直ぐ&ちょい高く。
 

これが悪い子だったり、マイナス思考な子だと思うと、
声をザラつかせたり低くしたり、視線の配り方を変えたり…

また、物語性ではない曲だと、
歌詞から この「歌の考え」がどういうものかを考えて擬人化したり、一言で表すテーマを考えたり、ライブをしていくうちに変わってく事もあるし…書ききれないので
 
より伝わるように 腕を磨きますっ!✨
 
 
手羽元さん!
 
Q.あの2日目の髪型がめっちゃ可愛くてパフォーマンスもすごい好きで推しにさせていただいたのですが、あの髪型はなんていう名前なんですか?!きっと澪風ちゃんのことだから普通に「内巻き」とかじゃなくて、なんかすごい尊い名前があるんだろうなと思って気になってました!!面白い回答期待してます!(期待するな

A.ありがとうございます!!!

当たり前じゃないですかッ!!!

「内巻き」なんて単純な名前じゃないですよ!!

一度は厨二病をこじらせた二次オタがナメられたものです。。。
 
 

考えに考え抜かれた あのヘアスタイルの名を皆に教えるのは、少々勿体無い気もしますが…
 
良いでしょう。
 
聞かれたからには答えましょう!!
 
 

「ほあほあ」
 
 
コウさん!
 
Q.質問。【踊ってみた】動画で一緒に踊ってみたい人がいたら教えてください。(はちロケメンバーでもそれ以外でも)

A.いますね。たくさん。( ´_ゝ`)フフッ
 
♡のんさん は習字が上手で、はちロケの活動でも何度か筆で文字を書いてくれてるので書道の歌、
「有頂天ビバーチェ」を いずれ お正月とかにやりたいなぁ…
 
♡しほちゃん は、炭水化物大好きだから、
「わたしらいすていしょくたべにきた」!!!!
もう、寧ろライブで歌ってほしい。
主食はライス おかずもライス
みそ汁と見せかけてライス!!!!
 
♡まいまい パフォーマンス班!!実は踊りたい曲とか色々あるけど、時期ピンク&黒猫で
「PINK CAT」踊りたい!
まいまい、MARiAさんの曲踊るの上手そうって思ってる!!!
 
他にもあるけどね(ΦωΦ)♪
 
♡そらちゃん 絶対面白くしてくれる。 
忙しい人の為の
「摩訶不思議アドベンチャー」(踊るというか、忙しい人向けVer. でケミーキラーさん見たいな行動をする)
 

「塚☆モール」♪
 

♡播磨  ってバレエやってたの知ってました?
とらさんたちのフリで
「ムーンライト伝説」。
 
何か、いろいろな意味で播磨が踊ってみるなら
この曲だと思う。
 

♡もりりん もね…ネタ曲が良かったんだけど、
候補が、Loveドッきゅん とか、漢ちっくな方の バラライカ とか、
グレーな曲 且つ もりりんが嫌がりそうなの ばっかり思いついたから、
逆に大人カッコイイ、GUMIの
「ポーカーフェイス」を4人のフリから2人用にして踊るとかかな。
 
 
(いや…)

(4人で踊りたさ…)
 
(やるなら…)

(♧森/♤そら/♡舞華/♢澪風  とか…?)
 
(そしたら もりりん とは何が良いかな…?)
 

(よし、それならあれだ。)
 
 
(私が もりりんに コーラ振ってみよう。)
 

(え?!イヤだなぁ〜!私が「コーラを振るだけ」ですよっ♪♪)
 
(…あれ?こんな時間に誰か来たみたいです。)
 
 
 
〜☆〜
 
他にも
七福みゅ〜ず のモチーフは七福神 なので、日本の神様繋がりで 天岩戸伝説(天手力男 が出てくるやつです!!)がモチーフの「神のまにまに」 とか、
椎名るかちゃん と 「ルカルカ☆ナイトフィーバー」 とか、
激しく踊れる人皆で「脱法ロック」とか
 
色々あるけど、まだまだ恐れ多過ぎてお願いなんてできない……っ!!
 
れにさんと「ジャバヲッキー・ジャバヲッカ」を踊って回したい…というか、回して頂きたい!!なんて口が裂けても言えないぃぃぃぃぃっ!!!!!ヽ(///ロ///;)ノ
 

……もっと有名にならなきゃっ!!!
 
目標は高く!
ミリオン達成させるぞぉぉぉぉ!!!!
 
応援よろしくお願いしますっ♪
 

こう頻繁に発信していると、皆からもいっぱい声が聞けるから良いですねぇ〜♪♪♪(*´艸`*)♡
 
 

次は、返答ブログになるか普通のブログにするか迷い中!!!
 
 
インスタと一緒にブログもどんどん頑張るぞーっ!
今日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*) おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)