やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてm…
 
㋯ぶべらっ!!!!㋯
 
 
 
 
 
 
……
 
 
………………
 

㋯知らない天井だ…㋯
(深刻なギャグ線不足)

 
前回のブログに頂いたコメントをモチベに
久々に上級者向けブログを書き上げてしまいましたぁ!!!
本編はワンマンの新曲とか細かい感想ですが、
長くなったので今回はもくじ作りました♪
 
スクロールして気になる所だけ読んで頂ければと思いますm(_ _)m

☆☆☆もくじ☆☆☆
 
プロローグ.
  壮大に何も始まらない……もくじの上
 
1.もくじ……あ、これです。
 
2.ニーハイの日……この下
 
3.ワンマンの丁寧な感想
   一日目……ここからスクロール1回分くらい
   二日目……真ん中らへん
 
4.脳筋……アイドルからヲタクになるアハ体験
 
5.知ってました?……スクロールバーを3分の2ほど進めた所
 
エピローグ.
  ㋯ザ・ワールド!!(違う)㋯
  ミフペディア……一番下
 
あとがき……最後の数行
 

皆様、昨日はニーハイの日でしたね。

虹オタとしては立派な萌え要素であり、
個人的に服装としても好みであり、
 
はちロケの初衣装は黄色のニーハイ、
メジャーデビュー発表時…丁度一年前くらいに着ていた公野まいかプロデュースの衣装が黒ニーハイであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

因みに、最近気になるニーハイキャラは、
超最近インストールしたスマホゲーム、
ガルパのありさちゃん!!
キャラデザもプロフや性格も色々良き…
 
…このブログ何がしたかったんだっけ…?!
 
そうだ!!!
私視点の今回のライブについて!!!
大反省会〜AnotherVer.〜!!!

…まぁ、反省は昨日の8はち で行なったので、個人的に好きな部分を振り返るだけっ!!!
 
★★一日目★★
 
♪ タイトルがまず好き。厨二病の血が疼くというか…㋯中二病でもライブがしたい!㋯((

♪ ゴシックなセット、新曲、衣装…!!スカートは長めでヒラヒラしててドレスみたい!!!!
 
なんという俺得!!!!!!!!!!!!!
 
㋯ゴシックはアイドル乙女㋯!!!!!
 
♪ そんなゴシックな私好みのイントロで始まる
新曲はまさかのsexy曲……!!!!
㋯なん…だと…?!!!㋯

この曲は…あれだね、
なんというか…文で色々説明するのも…ね…
でもスタプラのアイドルの中で考えてもレアな系統なのでは…?!!!
 
歌い方、踊り方共に他の曲ではしない表現、しない意識諸々、普段のパフォーマンスとギャップがあってレッスンの時点でメッチャ楽しかった曲であります!!
 
とりあえず…ライブで見てみて…??
 

♪ エビ中さんのカバーで、
放課後ゲタ箱ロックンロールMX!!!!!!!
 
新しく覚える事が多い中、カバーする曲がMXで本当に良かった…( ;∀;)人
 
1つ前の曲が恋メラだったんですけど、
恋メラの終盤で
「MX好きな人絶対多いよね…もうすぐだよ…来るよ…来るよ…!!!」とかソワソワしてて、
前奏流れた瞬間の歓喜を抑えるようなザワザワ、そして
「MX!!!」ってなった瞬間のブチ上がりィ!!!!!!
 
その瞬間どんな気持ちだったと思う?!!!!
しめしめ…ニヤニヤ…そんなレベルじゃないよ!!!!
『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっしゃぁぁぃぁぁぁぁ!!!!!!!!喜んでくれたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!↑↑↑↑↑』
 
あの瞬間、メチャクチャ上がりましたね…!!

私は真山さんのパートを歌わせて頂きましたっ!!!
初のオラオラした曲!!!
8はちでも言ったけど、
果たし状読み上げるの超絶気持ち良かった!!!
また歌いたいぃぃぃ!!!!!!
 
そして椅子を使って踊る
お願いメテロティス……!!!!!
 
やりますって言われた瞬間、絶対カッコイイやつだ!!!!!!!って確信したけど、
想像以上にカッコ良くて、想像以上に難しかったです…!!!!

だからこそ
やりきった後、鳴り止まない拍手を皆がくれて、とってもとっても嬉しかった!!!!!!!!
 
最後には1月に品川で4部もライブをさせて頂ける事が決まって…!!!!!
 
しほちゃんの生誕は何をするのか
ただただ楽しみですが、
その会は4部あるうちの1部。

特にノンストップライブは、
どれだけの人に
「はちロケはZeppに行けば良いか〜」ではなく、
「Zeppの前にこんなに沢山ライブが見れる!!」と思ってもらえてるかが試されるのでは…?
 
それからコラボ回、対バン回は
一緒にライブするアイドルさんのファンの方にもはちロケの、魅力を、いかに…
 
いかに…
 
…ん?
 

ん"ーーーー?!!!
ココココココラボ?!対バンンンン?!!!!

はちロケのライブに他のアイドルさんが来てくれるの…?!!!!
 
なんという事でしょう…!!!!!
なんと贅沢な事でしょう…っ!!!!!!
 
楽しみですなっ!!!!(≧▽≦)
 

☆☆二日目☆☆
 
♪開演数秒で驚いてしまいました…!!!
オーバーチュアにあわせて歩いて出てきたら
 
皆のテンションがメチャクチャ高い…!!!!
開演直後と思えない程の今迄にない会場の熱さで、スッッゴク嬉しかったぁぁ!!!!!!

♪そして、新曲のWHITE FIGHTERS!!
元気で明るく、勢いのある曲!!!!
この曲の歌ってて楽しいところは歌もダンスもずっと忙しいところ!!!!!
 
ダンスも細かくリズムを刻んで勢いで弾けて踊るからドンドン楽しくなってっちゃうし、
歌は掛け合い的にもスピード感あるけど、
 
それだけじゃないの!!
明るい曲だから、コールは元気に高い声で出したいじゃん?
 
でも、歌うパートはしっかり真っ直ぐ歌いたい。
 
あと2番前のラップっぽいところは少し低めの声が良い!!!!
 
 
とか勝手にこだわり混ぜこんだら凄いことになってた( ̄▽ ̄;)
でも、今配信されてる音源も、よく聞くと奥の方でヤイヤイ高い声で暴れ回る澪風さんの声が聴こえますので、
冒頭の愉快に読み上げる月曜〜日曜や、段々とエスカレートするLet'sGO!!等々よ〜く耳をおすましくださいっ!!!
 
※Yes Siri!は含まれません。(昨日の8はち参照)
 
 
♪そして2日目のお願いメテロティスは、
アンプラグドVer.をイスに座って歌いました。
 
本来より音もゆったりしていたし、
いつも以上に お願いメテロティス に浸って歌えたなぁ…
 
その空気のまま歌う 夜空にきらめく花 もいつもより切なく感じちゃうし、
 
 

その切ない曲で しんみり しっとり した空気を一気に変えるバカイズム よ!!!!!
㋯温度差で風邪ひいちゃう!!!㋯
泣きっ面に蜂だね!
 
 
2日とも絶妙なタイミングでくる バカイズム がすんごく好きだった!!!!
 
♪そして最後の挨拶では、ずっと思ってた「私は脳みそまで筋肉でできてるような人」って話をしました!!!!!
これはね、漫画でよく出てくる性格の表現で、
「脳筋」って略されたりします。
 
難しい事は考えない!何となくやらなきゃいけない気がするから突っ込めェェェ!!!!!!!
 
みたいな人柄のことです。

ワンピースのルフィとかが分かりやすいかな…?
同じくジャンプのハイキューで言う所の 単細胞
的なやつです!!

脳筋って本当は褒め言葉じゃないんですけど、
私はそういうキャラにすごく憧れるんですよ。
 
もう限界…けど…もう一歩…!!!
みたいなのとか、
 
難しい事は知らない!!自分が正しいと思ったからやるだけだッ!!!
 
みたいなのとか、
 
真面目なシーンで目つきがシュっとよくなって、
高い壁ほど目がギラギラして…
 

そういう熱い真っ直ぐなキャラクターの姿が
自分がパフォーマンス中、息切れしそうな時とか
ちょっとしたアクションを起こすか迷った時…
ふとした瞬間に重なってアクセルになる事もあるんですよ(*´꒳`*)
漫画の読み過ぎって悪いことじゃないと思ってる!!
 

そういえば、今日は良い肉の日ですね。💪
 
〜〜♪〜〜
 
そんなこんなで二次元大好きな私なのですが!!
皆さん… ア レ 、見てくれてます…??
 
 

知る人ぞ…にするか迷ってて、
 
まだ公式のツイッターやホームページ、
イベント等々では言わないでもらってるんですけど、
 
やっぱり言っちゃいたいっ!!!!!!
 

実は!わたくし!!
 
ニコニコ動画での投稿を
始めさせて頂いておりますぅぅうぅぅぅっ!!!
 

【みふう】猫の如く[A]ddiction 【踊ってみた】
sm34240046

ままままさかの!!
まさかの!踊り手デビューです!!!

「踊り手さんにもなってみたいな〜」と前から薄っっすら思ってましたが、
アイドルという幼稚園からの夢を叶えようとしてる今、そんな欲張るのもなぁ〜…と思い込んでいたので少し前の私ならこう言うでしょう。
㋯「そうはならんやろ…」

なっとる!!!!
 
やろがいっ!!!!!!㋯
 
 
 
 
やったァァァァァァァァァァァ!!!!!!

あ!!でもね!!!!!

あくまでも「個人的に女の子が活動してる感」を味わいたいので、今の所はニコ動でアイドルの活動を宣伝する予定も、逆にはちロケのイベント中にニコ動の宣伝をする予定も今の所は無いんです!!
 
開いた動画の主が芸能人だと、どうしても身構えがち。
逆に好きな主が実はこんな活動してた!!!とか
自分で見つけるとオタ心くすぐられるよねって話になったので

コメントに はちロケの事とか書いてる人がいても注意しなくて大丈夫ですが、
 
コレを読んでくれてる皆さんは、
私のプライベートをこっそり見ている
みたいな感覚で楽しんで欲しいなっ!!!
 
 
でもさ!!!
これでもし、はちロケもドンドン大きくなって、
ニコ動の動画も伸びて、
 
ステージ上では澪風推しが、
画面越しにはリスナーさんが、って
 
全く違う層のファンの人がそれぞれの場所でできたらどうなるんだろう?!?!?!!!!!!

みなさん、まぁ…ロケッターさんは良い人ばかりなので心配してませんが
もし何かあっても 争いはだめですよ ?!!!
これは絶対!!!!
不快なコメントがあってもスルーもしくは温かなスマイルで通報しよう!!
最終奥義は ㋯お前らの愛で見えない㋯!!!!
 
↑最近はそのコメントに引いてるユーザーも稀に見かけるけど、
ぶっちゃけ私自身がどこに出しても恥ずかしい立派なオタク なので ネチケさえしっかりしてれば引きません。←
あっても哀れんだ目でため息をつくくらいです。(嘘です。 ほぼ百でないです!!濃い 弾幕で動画を盛り上げてねっ!)
 
 

ちょっと前までは、
「アイドルなのにアニメオタクなんて何の結果にも繋がんないし引かれるだけだよなぁ…」
って思ってたし、
アニオタっぽい発言も引かれるだけだと思って基本自重してたし、
 
そもそも今以上に頭の容量悪かったから、
パフォーマンスの調子が悪いときは
気の引き締め!!って意味を込めて
ゲーム(引き継ぎデータは別とする)やブックマーク、画像とか趣味のデータを全部消ししたりして、
 
コレができるまでアニメ見ない!!
アレ覚えるまでメイト行かない!!
それでもできないとか嫁に見せる顔がない!!
 
ってほぼほぼオタ活してなかった(気がする)んですけど、

アイドルを満喫してたいからこその行動だったから全く苦には思ってなかったし、しょうがないっていうより当然かな〜くらいでした。
 
でも、
ハチノスタッフさんや色々な方にお力添えを頂き、アイドルと同時に、オタクとしてやりたかった事も好きにやらせて頂けるようになった今!!それがどれだけ勿体無い事だったか思い知りました…!!!
 
何故!!意地でも!!
欲!張!ら!な!か!っ!た!の!か!ッ!!!
 

アイドルの活動には年季の入った強靭な意志が、ニコ動の活動には抑えきれない愛があるので
両立できる気がして!!!
 
 
どちらも全力で楽しんでいきます!!!!
これからもよろしくねっ!!!!
 
 
㋯ミフペディア㋯
私のマイワールドが濃くなって参りましたので
何てググれば元ネタが分かるか纏めておきます!
 
㋯ぶべら!!
㋯知らない天井
㋯ザ・ワールド
㋯中二病でも恋がしたい!
㋯ゴシックは魔法乙女
㋯なん…だと…
㋯そうはならんやろ
㋯お前らの愛で見えない
㋯ザ・ワールド
 
☆温度差で風邪ひく…はググッても出てきませんでした…シリアスな空気から一気にギャグになるとか、1人はハイテンションなのに1人は闇のオーラを放ってるとか、テンション的な意味で温度差がある時に使われる言葉です。
 
あ!!!!
今日はスタプラの方でも私のブログを上げてもらいます!!!!
そちらも見てね♪♪♪
 
 
 今日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*) おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)