はいあめみやでーす!

秋といえば金木犀じゃないですかー(唐突)

わたし金木犀の匂い好きなんですけど
それって秋限定で、秋だけに感じられる
特別感も含めて好きなんですよ多分

で!
年中好きな匂いってなんだろうなー
って考えてみたんですよ
 
そうしたらね、
私はラベンダーの匂いだなって!
 
ラベンダーの匂いって
飽きないというか
一生好きでいれる気がする!

アロマとかだとラベンダーの香り
とかって結構あってよく使うけど
香水とかフレグランス系だと
あんまりないイメージなんだよねー
だからあったら教えて!
 
あと、今ラベンダーのことを
ひたすら考えてたらすごく
ラベンダー畑に行ってみたくなった!
 
行ったことある方いますか?
 
富良野とか有名だよねー
 
やっぱ北海道かなー
でも関東にもあるっぽいね!

もはやさ、
ラベンダー畑に住みたいもん
 
将来家の周りラベンダー植え尽くして
そこで一生を終えたいもん
 
いやなんか、
脳内お花畑みたいなこと
言っちゃったけど
私の脳内は今、
ラベンダー畑なんでごめんね💐

でもさ、
ちょっと解せない事があって
ラベンダー畑とかって
ラベンダー味の
ソフトクリームとかあるじゃん?
 
私食べたことないから
わからないんだけど
 
なぜソフトクリームになった?
なぜ食べる?ってすごく思うの。
 
いやなんか蜂蜜とかならわかるよ!
 
蜂がラベンダーの蜜吸って
一生懸命作ったんだなーって思うけど
 
え!?!?!?
ソフトクリーム!?!?ってなる笑
 
ラベンダー体内に入れたいからなのかな?
 
その気持ちならわかるかもしれない!
 
まあなんのせ偏見は良くないよね!
行ったらたぶん食べるんだろうし笑
 
さあだいぶ話の趣旨がぶれたけど
みんなは何の匂い、香りが好きですかー?

番外編だと私は
ガソリンスタンドの匂いとか
年季を感じるエレベーターの匂いとか
結構好きです!マニアックね😃
 
あとおじいちゃんちの匂いとかも
落ち着くから好き!
 

ちなみにこの花は
おじいちゃんが大事に育ててるって
自慢してくれたお花です!
 
名前忘れちゃった!
 

はーい!それじゃあここで質問返し!

🐸ハリネズミはペット飼育許可ないと飼えないかな?
 
→これは無責任なことは言えないけど
ハリネズミはあんまり鳴かないから
飼いやすいとは思うよ!
うちの子は一回だけピー!って
大きい声で鳴いてびっくりしたよ!
 
🐸結構かのんちゃんははちロケメンバーのことを一歩引いて見ている印象なんだけど、どんなことを考えながら見ているのかな?
 
→私はメンバーに限らず
なんでも一歩引いて見ちゃうから難しいな笑
だから人を見るときは
"この人は今こういう感情なのかな?"とか、
例えばその人が何か言われたとき
"こんな風に思ってるのかな"とか、
人の気持ちを勝手に
めちゃめちゃ考えちゃう!やめたい!
 
🐸好きなアイドルを教えて!
 
→結構曲でハマったりするんだけど
この夏は永遠に夢みるアドレセンスさんの
「メロンソーダ」を聴いてました!
めちゃめちゃ可愛い!し、
フェスで本物見れて大満足でした!
 
🐸好きな服のブランドはなんですか?
 
→BEAMS BOY!でも高い!
エックスガールも好き!でも高い!
ユナイテッドアローズ系統も好き!でも高い!
あと最近はfathomも好き!
でも可愛い服って高い!
そりゃそうだよなあ😛
 
今日はここまでー!
 
ブログ読んでくれて
コメントしてくれてありがとう!
 
毎日楽しいよー!
 

そして本日の
 
「はちみつロケットの8時まではちロケ丼」
ワンマンライブ同時視聴スペシャル
~今日何してる?ニコ生見ようよ!~
 
ありがとうございました!

とってもとっても
楽しい水曜日だったなー!!!

明日からも頑張ろうねー!

ばいばいー!あめみやかのんでしたー!