こんにちは〜🌞

ブログの難しさに直面してます!





あめみやかのんです!


言葉って難しいねえ!

いつも思うんだけどね、
伝えるってのは難しい!

やさしい気持ちで読んでね!




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 





まずは!

「はちロケと平成最後の夏優勝しようツアー」

いつもありがとうございます!!!


夏SやTIFがおわったら
すぐにリリース週だね!!

はやい!はやすぎる!

わたしリリース週って
なんだかワクワクして好きなんだ〜!

みんなもワクワクしてる感じが
伝わってくるっていうか
わたしの勘違いかもしれないけど
その空気感が好きなの!笑

この夏はちロケと過ごして
良かったなあ楽しかったなあって
思ってもらえるようにがんばるね!

まだまだ一緒に駆け抜けよう〜!




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 





そして7月14日 ガールズファクトリー
ありがとうございました!!!


はちみつロケットとして
雨宮かのんとしてステージに
立たせていただきました!


今年でGFは
4回目になります!嬉しい!

回数を重ねてもやっぱり
とっても緊張しました笑

ほーんとに緊張するの笑



はちロケとしては、

加藤いづみさんの
「好きになってよかった」を
いづみさんと歌わせていただいたり、

「フレンドリーム」
「ハニートランポリン」
「バカイズム 」を
アンプラグドで歌わせていただきました!


いつもと違った大人な
一面を見せられたかな?笑

他のメンバーからも
たくさん刺激を受けたし、
アンプラグド好きだなーって
思いました!

3rdに入ってる曲もいつか
アンプラグドで歌ってみたいな😊








そして今回は、
雨宮かのんソロコンサートとして
歌わせていただきました!


セットリストは

M1 19歳なんていらないよ
M2 17歳のブルー
M3 君と夏空(新曲)
M4 透明人間(東京事変カバー)
M5 I want you know(新曲)

でした!




新曲「君と夏空」は
サムライロックオーケストラの
長崎祥子さんが曲をつけてくれました!

私の爽やかな夏っぽい感じで!
ってふわっとした注文を完璧に
応えてくださったステキな曲です!

どうでしたか〜?

私の中のイメージは
清涼飲料水のCMソングなんだー!笑

長崎さん本当にありがとうございます!
いつかお会いできたらいいなあ😍




そしてもうひとつの新曲
「I want you know」は、
ギターの佐藤亙先生が書いた曲に
私が詞を書かせていただきました!

私は今まで詞先でしか
歌詞を書いたことがなかったので
曲先は初めての挑戦です!

"初めて"の反応はやっぱりこわくて
好きじゃないんですが、

佐藤先生がたくさん褒めてくれて
素直に嬉しかった!!!

ギターを教えてくださったり
ステージでギターを弾いてくださったり
佐藤先生本当にありがとうございました!




そしてカバー曲!

今回は東京事変さんの
「透明人間」をカバーさせて頂きました!

この曲大好きなんです!

一回ハマると何回も同じ曲を
聴いちゃうタイプなんですけど
大学の行き帰りの電車2時間
ずっと透明人間聴いてたり、
自分の中のツボにハマった曲なんです!

歌うのはハードル高いなあって
思ってたけどせっかくだから
挑戦してみました!


いろんな歌をちゃんと
歌えるようになりたいなあ。




そんな感じで雨宮かのんの
ソロコンサートいかがでしたか?



前回のソロコンサートは
ガチンコ3の雨宮かのんとしての
ソロコンだったけど、
今回は本当に何でもない
雨宮かのんのソロコンだったから
むずかしくてむずかしくて。

改めて1人でやってる人って
すごいなあって思いました。

そして7人組って安心するなあって。


誰よりも足りないところだらけで
だめだめだけど負けないように
頑張りたいと思います!!!

聴いてくれてありがとうございました!

そしてこんな貴重な機会を
本当にありがとうございました!




ちなみに私が嬉しかったのは、
はちロケのメンバーが
はちロケにも歌詞書いてよ!って
言ってくれたことです!

実はねもう書いてるんだ〜!笑

誰にも言ってないけどね!

いつか本当に出来たらいいなあ!





あときみちゃん!

きみちゃんのガチンコ☆の
ステージを袖から見てたんだけど
キラキラしてて眩しくて
なんか勝手に感動してた!笑




いつも同じステージに立ってるから
踊って歌っている姿を
側から見るのはすごく新鮮で
超可愛かったなあ!ドキドキした!




そして栗もえかは
本当にすごかった。

「天国への階段」は去年も
あんにゅさんとAnlyさんが
歌っているのを2階から見たので
今年も同じ場所から
栗もえかの2人を見ました。

言葉にしたら
薄くなってしまいそうだから
自分の中にしまっておくけど
こんなにゾクゾクしたのは
ひさしぶりです。

 

 



かっこよかった。ほんとに。




そしてステキなお花💐
ありがとうございました!
(おでこテカテカでごめん)





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 



 


最近は絶賛夏Sのリハ中です!

わたしたちは
ヒイヒイ言ってますが、
きっとすごい面白いです!

たのしみにしててね〜!


そして毎日暑いから
本当に熱中症とかに気をつけてね!

たくさん水飲んで
たくさん涼しいところにいこう!笑





こちら先日のニコ生の時の
播磨と播磨枠とさほるん!

またクラポちゃんと一緒に
なにかやりたいな!


それじゃあおやすみ〜!

読んでくれてありがとう!

ばいばーい!


あめみやかのんでしたー!




🌞BGM🌞
未完成ガール/鈴木愛理