やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか?

スタプラブログに私のブログを載せて貰いましたぁぁ!!!

アニメ好きが集まったユニット、
アニマルチーム に入れて頂いたという事で!どうせアニメが好きってアピールするなら…と、思い切って引かれるであろうほどガッツリ愛を語りましたぁ!! 
書き出したら止まらなくって、ボツにした話も結構あるんだけど、文章はちゃんと取っておいてるからタイミングがあればどこかで小出しにしてこうかな♪


さてさて諸君!!
アニメが好きじゃないと読むのが大変だったであろう!そこでっ!!

独断 と 偏見 で用語解説!
〜☆ミフペディア☆〜
 

★ボカロ
…VOCALOID(ボーカロイド)のこと。澪風がついこの間のお誕生日の時にコスプレさせてもらった 初音ミク もVOCALOID。音声モデルになった人間の声をデータ化する事で誰でも言わせたいフレーズを言わせたり歌わせたりできる音声合成ソフト。最近では 小林幸子さん や  夢眠ねむさん のソフトも発売している。


★嫁
…自分の一番好きなキャラのこと。推しキャラとも同義語だが、澪風は嫁にしたいほど愛していれば嫁、違う目線だけど愛しているなら推し と呼ぶ。ただし勢いで推しキャラを嫁と言う事もある。ネットでは普通の事だが、リアルで言うとアニオタ同士でも稀に結構引かれるので注意が必要。マジで引かれるからホントに注意が必要。


★作業ゲー
…材料集めやレベリングの為に同じような動作を繰り返したり、同じステージや敵の討伐をする必要があるゲーム。好き嫌い別れるがコマンドとか話の流れとか覚えられない澪風にも優しいゲームである事は確かである。

★カンスト
…カウンターストップの略。
今回はユーザーレベルが最大になり、これ以上レベルが上がらない事を指す。澪風はそこまで難しいゲームをしないのでカンストと言っても正直あんまり凄くない。


★CV
…キャラクターボイス。そのキャラを演じる声優さんのこと。


★脳内再生余裕
…元は「脳内再生余裕でした」。文面を見ただけでその言葉が脳内ではキャラクター(声優さん)の声で簡単に再生できるという事。

((私のブログを無意識の内に私の声で再生しているアナタ!!それが脳内再生ですよ!!))


★パロディ
…ここでは他の人の作品を もじる、二次創作する みたいな意味で使われている。例えば、はちロケがライブで『サザエさん』ネタをやれば「サザエさんパロ」、『だがしかし』のネタをやれば『だがしかしパロ』。である。
また、学生という設定ではちロケ劇場をやれば『学園パロ』、OLなら『社会人パロ』といった具合でも使われる。

★SS
…大抵ショートストーリーの略。
短編の小説やマンガなどを指す。
あれ?ひょっとして上記のパロディの話を読んで、はちロケが「学園パロ」や「社会人パロ」の寸劇をやるとしたら…と短い話を思い浮かべていたりします…?

★厨二病
…中学2年生あたりで誰もがかかってしまうもの。
簡単に言うと3パターン。

① 悪党 に憧れる。

②人と違う趣味や考えに憧れる。

③俺は悪魔と契約を結び、生きる時間を代償に多大な魔力を得る事に成功した…!!!俺こそがこの世界に終焉を齎す運命ーさだめ-を宿し この世に生まれ堕ちた最強最悪の大魔王なのだ…!!

★アイキャッチ
…CMの前後やシーンが切り替わる時に入る一枚絵。YouTubeのはちロケ公式アカで配信されている千円企画で言うところの、途中で挟まるロゴみたいなやつ。




分かった…かな?
人によって使い方が違ったり、私の解釈が違ったりするからね(^_^;)

特に厨二病の台詞は、不自然だったら申し訳無い…(>_<)
私は天使や悪魔 よりも 魑魅魍魎 が好きだったのですが、それよりも悪魔 とかの方がピンと来そうだと思ってちょっと頑張ってみました!!!


このブログは一体私のスタプラブログ以外で役に立つのだろうか…
 

何はともあれ、スタプラブログ も この ブログ も最後まで読んでくださった貴方は勇者です。本当にありがとうございます。

次回はきっと普通のブログを書く…ハズ…なので
大丈夫だ、問題ない。

それではっ!!
明日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*) おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)