やっふーみっふー!みなさん! 今日も☆ハッピー☆に過ごしてますか? 

遠征行ってきましたぁぁぁ!!

そして!!
放課後リフレインを初披露した
一日目のシガコレ1部!!!!


奇跡が起きました!!!!!!


「いつか私達にも起こるかな…?!」なんて思っていた、ライブ中に曲が止まるというハプニング!!!


このハプニングと言ったら真っ先にももクロさんのオレンジノートを思い浮かべる方が多いんじゃないでしょうか?!



おわかり頂けただろうか…




初披露した 放課後リフレイン の作詞、作曲、編曲は、 オレンジノート と同じツキダタダシさんなんです…!!!


なんだか運命を感じる…!!!!!*。✧(✪▽✪)✧*。


それから、ロッカちゃんと楽屋一緒だったので久々に一緒にイベントでてる実感があったライブでした!!!

2部だけなのですが見学もできて…!!
楽しかった(≧▽≦)♪♪♪♪


私は青年館のライブとかも行けてないし、ロッカちゃんのライブ生で見るのすっごい久しぶりで!!!

あの、あれですね…可愛さが…溢れてて…なんというか…

可愛かったです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

写真も全員と撮れてよかったぁ!!!

 

 

 

 







遠征2日目の三重県のうMAXではいっぱい食べました♡

厚切りステーキめし 、台湾ラーメン、いちごのパフェ、うMAX!!!餃子、萬焼、スペアリブの山椒有り、無し、チーズカレーうどん、カレーもつ鍋、ローストビーフ握り、
そしてはちみつパン…

あと持ってった昆布…


どれもうMAXでしたっ!!!!

みんなで手分けして買ったんだけど、私の担当は厚切りステーキめし!!

 

 

 


1切れが本当に大きいから噛みごたえがあって、味つけも濃くないから長い時間お肉そのものの味を楽しめて幸せになれる一品でした(*´˘`*)♡

流石しほちゃん、撮るのうMAX!!!

 

 

 


いぇぁ!




〜忘れてた訳じゃナイヨ。〜
初めての方への自己紹介代わりにも!!
3月2日のブログで行った
☆☆検定の回答☆☆
1問10点!
合格ラインは…30点!!


検定してくれた方!
ありがとうございます(^O^)♪

解説書いたら長くなっちゃったので、一番下に正解の番号をまとめて書きました!!
答えだけ先に見たい方はガーーーーっと下までスクロールしてね!!


まだ検定してないよーって方も、
問題ごと記述してるので解きながら読んでみてね♪

第一問
澪風の飼ってる黒猫の名前は何でしょう?
1、のあ  2、クロ  3、ちょむすけ

答え
1、のあ   イタリア語で黒猫を意味する「シャ  ノアール」が由来です!
学園の門番したり羽生えたりしてません。


第二問
澪風のキャッチフレーズで正しいのはどれでしょう?
1、幸せ届けるみんなの黒猫
2、幸せ運ぶみんなの黒猫
3、幸せ届けマイワールド

答え
2、幸せ運ぶみんなの黒猫
これね…初期は 届ける だった気がするんですけど、いつの間にか運ぶに変わってました(・_・;)


第三問
今現在(2018年03月)のサインの表記はなんでしょう?
1、カタカナ
2、ひらがな
3、英語

答え
3、英語
最初は ひらがな でしたが、英語の筆記体で書いた方が「私、サイン書いてる!!」感があるので筆記体にしました。


第四問
『はちみつロケットの8時まではちロケ』の澪風のコーナーといえば何でしょう?
1、ミフペディア
2、ミフミフ大百科
3、ミフシブ百科事典

答え
1、ミフペディア
気になった声優さんがいたらまずはwikiで出演作品を一通り見てます。


第五問
ブログの最後「おやすみっふうぅぅぅーっ!(≧▽≦)」は朝や昼だとどうなっていますか?
1、付けない
2、ごきげんようっ!!(≧▽≦)に変わる
3、付けっぱなし

答え
3、付けっぱなし
基本付けっぱなしです!!

付いてないブログは…ない…はず…






次の問題行きますか!!!


第六問
澪風がブログでしない事は何でしょう?
1、ライブ情報やURLを載せる
2、w  を使う
3、敬語ではなく喋り口調で書く

答え
2、wを使う
これは言ったことなかったですね!
漢字の「笑」とかも使わないようにしてます!
私の個人的な考え方というか、こだわりなんですけど、
私はライブでもブログでも
自分のキャッチコピー「幸せ運ぶみんなの黒猫」に忠実でいたいんです!
だから読んでて皆がより幸せになれるブログにしたくって!

例えば、
「今日も一日幸せですw」
「今日も一日幸せです(≧▽≦)」


「w」って万能だから何の文章の後につけても大体しっくりくるんです。
私も「わ」と打ったら一番上に出てくるくらい日常的に使うから自然な文にできると思います!
でも何となく温度が低い気がして。

それと、心情とかもできるだけ分かりやすく伝えたいから、言い回しを変えるとか記号や顔文字を使ったりして
文章力とか無くても、画面越しでできる限り話してるような、温かさを感じてもらえられるようなブログがかけるようにと心がけてます♪


第七問
澪風の今現在(2018年03月)の正しい年齢は?
1、17歳
2、18歳
3、29歳

答え
1、17歳
もう数日で高2から ラストJKに…!!

はちみつロケットの年下組、
はちロケFRESHの一番お姉ちゃんですよ!!そして同じ学年のメンバーが居ないので3月31日は私1人がプロデュースをさせて頂けるライブ!!

絶賛準備で、
お互いのライブをどういう風にするかって話をしたんですけど、翌日4月1日の新高2プロデュース回がすっごく面白そうだったんです…!!

だから負けてられない!!!
と思って即行で新高2メンバーに相談しちゃいました(。-∀-)

より楽しく、面白く やりたい事をする為には、
楽しい人、面白い人に意見を聞くのが1番じゃないかなって!!!






え?
7問で1問10点だと満点が中途半端な数字になっちゃう?
仕方ないなぁ…
澪風推しなら30点加点!!




では最後に番号だけおさらい!

1、2、3、1、3、2、1 です!!

どうだったかな?
 明日も☆ハッピー☆な1日を(*´∀`*) おやすみふうぅぅーっ!(≧∇≦)