日生のカキオコとピンクフリル丼 | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

いつも当ブログにお越しくださり
ありがとうございます照れ
 
 
 
今日は音譜
ずっと前から主人に、
連れて行って~爆  笑とお願いしていた
日生のカキオコを食べてきましたニコニコ
 
日生の海。
お天気もよく晴れ
とても穏やかでした照れ

土日の観光地は混雑するから。
ということで、
お休みを取ってくれた主人に感謝✨
 
 
『秘密のケンミンSHOW』で紹介されたことのある
『まるみ』さんへ音譜
 
 
焼いてくれているところも
撮らせてもらったよニコニコ
 
 
特盛カキオコと
 
よだれ音譜
 
 
牡蠣のネギ焼きよだれラブラブ
日生の牡蠣は大きくて
食べ応えがあって、
とっても美味しかった~ラブ
 
11時頃にお店に着いて
すぐに座れたけど、
食べているとお店は満席に目
 
満腹で大満足照れ
また来シーズン、行きたいなぁ音譜
 
 
海辺で
イソヒヨドリに会えたよ🐣
魚屋さんから飛び出してきて、
なにかおこぼれを咥えて
食べていました( *´艸`)
 
 
写真では上手く撮れなかったけど、
藍色の羽色が綺麗なコですニコニコ
 
 
 
帰ってから、
寄せ植えのピンクフリルが
可愛くてラブラブ
 
 
放置トレーで
葉挿しから増やしていたコを持って来て、
 
 
ばらして、
 
 
 
 
丼にすべく
植えつけましたニコニコ
 
 
日当たりの悪い所に置いていたトレーなので、
お顔の色が悪いけど💦
薄葉だけど丈夫なピンクフリルラブラブ
 
薄葉系は
水やりが厳しめの私にとって
苦手ちゃんですが、
ピンクフリルは生き残ってくれていますおねがい
 
来年の今ごろには、
寄せ植えのような可愛い姿の
丼になってくれると期待していますラブ
 
 
 
ブロ友さんのゆあさんのもとに
なしこちゃんが届きましたニコニコ
早速、なしこ鉢(Kitty)に植えてくれて音譜
ゆあさん、ありがとう爆  笑
 
楽しみながら報告出来たらいいなぁクローバー
 
広がるなしこの輪( *´艸`)
 
 
音譜-音譜-音譜-音譜-音譜-音譜
 
 
福輪寄せ植えWSのお知らせとラブラブ

詳しくは、

福輪さんの

Instagram をご確認くださいね照れ

@botanical.house.fukurin

 

ベテラン様から初心者様、お子様、男性の方、

バレンタインの記念になるラブラブ

お気に入りの寄せ植えが出来上がりますよう

お手伝いさせていただきますニコニコ

 

福輪さんInstagramのDM

もしくは

090-6512-2461お電話にて

 

ご予約お待ちしております音譜

どうぞ宜しくお願いします照れ

 
 
 
第2回 やなぎの多肉ミーティングのお知らせ気づき
 
福輪さんも出店されまーす爆  笑
 
 
 
保護猫譲渡会のお知らせです気づき
 
 
温かい信頼関係の築ける
素敵な里親様のもとへ
ご縁が繋がりますようにクローバー
 
どうぞ宜しくお願いします黒猫飛び出すハート
 
 
 
それではまた照れ