”素敵な鉢に寄せ植えしました⭐” | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

今日も当ブログをご覧くださり

ありがとうございます!照れ

 

 

 

 

(*´σー`)エヘヘラブラブラブラブ

ブロ友さんのそあきちさんがね音譜

エナガ鉢に素敵に寄せ植えしてくださって

紹介してくれたよラブ

初めてエナガ鉢を

インスタで紹介させてもらった時に、

コメントに、

「可愛いラブ是非通販を✨」って笑い泣き

めちゃくちゃ嬉しいお言葉をいただけて、

何度も思い出して舞い上がり( *´艸`)ラブラブ

制作の励みにさせてもらいましたおねがい

 

手の術後だったから

くじけそうになった時もあり💦

温かい嬉しいお言葉に

本当に支えていただきました照れ

 

豪華に寄せ植えまでしてくださって、

見せてくれて✨

そあきちさん、本当にありがとうピンクハート

 

 

 

今日は午後ぐらいから
雨が上がったので、
主人と買い物やお出かけ音譜
 
婦人服売り場で、
私の洋服や靴選びにも
ゆっくり待っていてくれる
優しい主人でございますウインク
 
お出かけ前に
多肉花壇をチェックしたら、
群生になったジュピターが可愛かったよラブラブ

梅雨と夏は

ビニールで雨避けをして、

冬は不織布で霜よけ。

(雨はあたります。)

霜の心配がなくなってからは、

完全雨ざらし花壇ですクローバー

 

 

もと斑入りパリダム・・・
花芽だらけ💦
 
 
こちらは、
オロスタキス属 昭和(爪蓮華の仲間。)
玄海岩蓮華と勘違いしていたら、
おみうさんが教えてくれたよニコニコ
ありがとう照れ
 
 
リメ缶にミチミチラブラブ
なんとかしてあげたほうがいいのだけれど、
可愛いので、きっとこのままあせる
 
 
 
買い物のあと、
主人が
「藤の花を見に行こうか。」
と言ってくれたのでニコニコ
 
種松山に行ってみましたクローバー
雨上がりで足元も悪く、霧?に覆われていて、
普段なら家族連れで賑やかな公園も
私たちだけ。
 
 
上から眺める藤もいいねニコニコ
 
 
八重桜は、
 
 
雨で散り始めていました。
 
 
藤は咲き始めでした。
 
 
ツツジ?サツキかな?
 
 
雨に濡れて
 
 
 
 
しっとり美しかったよニコニコ
あちこちで花が咲き乱れ、
緑輝く春。
 
ヤマガラの「ニーニー!」って
忙しそうな鳴き声が聞こえてきて、
 
冬にうちに来ていたヤマちゃんも
どこかで子育てしているんだろうなぁ
なんて思ったり。
ちょっと寂しかったけど・・・
 

めぐる命の輝きに癒されましたクローバー

 
 
 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

2023/4/16(日)

総社市の

『キッチンテラスSOJA』の

GREEN marche’に

11時~16時

福輪さんが出店されます。

 

寄せ植えWSもされるとのことなので、

私もお手伝いさせていただきますニコニコ

 

詳しくは、福輪さんのInstagram

を覗いてみてください気づき

 

ご都合が宜しければ遊びにいらしてくださいね音譜

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 
 
 
それでは、また!ニコニコ