なしこちゃん & 福輪のいいところ♪ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

今日も当ブログをご覧くださり
ありがとうございます!ニコニコ
 
 
 
昨日は25日!
風子さんから頂いた
なしこちゃんの生長の
報告日でしたニコニコ
 
 
みのりんにいただいた
4号リメ鉢に植えられた
なしこちゃん飛び出すハート
植えた時は
欲張り過ぎて鉢が大きすぎるかな?てへぺろ
と思ったけど、
さすがなしこちゃん!
ぐんぐん生長してくれて、
丁度いい感じに音譜
 
 
くすみピンクの
みのりんのリメ鉢に
なしこちゃんカラーが
ピッタリですおねがい
 
 
丈夫なコなので、
丼にしたくて。
風子さんにおねだりして
さらに子株をいただきましたニコニコ
風子さん、
ありがと~爆  笑音譜
 
 
さて昨日は~ニコニコ
長女はお仕事、
次女は学校で検定試験。
 
夫婦でのんびり
笠岡に遊びにいきましたニコニコ
 
 
笠岡ベイファームの
コスモス畑を見にいきましたが・・・
台風の影響かなぁ。
もう花が終わりの時期なのかなぁ?
(映える撮影方法が分からなかった
どこでもドア(;´∀`))
 
 
ひまわり畑が、
見ごたえありましたよ( *´艸`)
花は終わって種が出来ていて、
 
 
チュンたちがわらわら群がって
 
 
種を取って食べていたよニコニコ
 
 
 
かわええんよ( *´艸`)

夫婦でずっと見ていました照れ

 

 

主人が唯一撮影した

謎の一枚w

山の形が良かったんかな?真顔

 

 

TAITAI家ってところに

遅いランチに行ってみたら、

食材が終了とのことでしたあせる

行き当たりばったりはいけんねてへぺろ

ちゃんと予約しないとねクローバー

 

 

タコツボ?

 
コスモス畑も、
ランチも
期待通りではなかったけれど、
ドライブしながら
なんでもない話しをして、
楽しい休日でした爆  笑
 
 
 
今日は
福輪さんに、
特別支援学校からの職業実習生が
こられるとのことで、
お手伝いに行ってきますニコニコ
 
まずは、
笑顔で親御さんの元へ
無事に帰ってもらえるようにクローバー
(私も子供を職場体験に送り出した時の気持ちがそうだったので)
 
お仕事の効率は二の次で。
知らない場所で
知らない人たちに囲まれて
緊張するだろうけれども、、、。
 
私が福輪さんで教えてもらったように、
人と触れ合うことの楽しさや、
自分でも誰かの為に役に立てる喜びや、
これから数年後、社会に出るときに
その子の心のどこかの
ちょっとした自信に繋がる経験に
なればいいなと思いながら、
そんな福輪のいいところを
感じて貰えるように、
お手伝いに行ってきますニコニコ
 
甘々です( *´艸`)
 
どうぞ宜しくお願いしますクローバー
 
 
 
福輪さんでは
ネットショップが開催されています音譜
 
こちらもどうぞ宜しくお願いします!
 
 
 
 
 

それでは、

また覗いてくださると嬉しいです。

 

植物名の間違いや誤字など、

お許しください。

最後まで、読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

いつも「いいね!」を押してくださり、

本当にありがとうございますキラキラ

読者登録も更新の励みに

なっておりますラブラブ

 

 

ランキングに参加しています ウフフ

ポチッとクリックして

応援してくださると嬉しいです↓音譜

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

 

晴れの庭 ときどきガーデニング - にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村