日当たりの良い多肉花壇と テント外のもっちゃん | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

今日も当ブログへお越しくださり

ありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関内やそれに続く廊下、

室内避難をした多肉が

まだ所狭しと置かれたままてへぺろ

 

今日は長年お世話になっている

生命保険の方とのお話しがあり、

普段ならリビングに

あがっていただくのですが・・・

 

玄関内があれなんで・・・あせる

 

今日は事務所の方へ

こちらからお伺いしました車

 

多肉も早く外へ出してあげないとね。

人様もお招きできないわてへぺろ

 

 

 

クローバー-クローバー-クローバー-クローバー-クローバー-クローバー

 

 

 

こちら、

午後からは日当たり抜群の

道路沿い西向き多肉花壇。

夜間は不織布で霜よけをしています。

右下、セダム パリダムが

広がり過ぎていて、

 

 

せっかく紅葉が見頃の

コーラルカーペットが

覆われ始めてる汗

パリダムを少し抜いて、

コーラルカーペットが

広がり易くしてあげないと、

そのうち覆い尽くされてしまうね。

 

 

最近あまりお手入れを

していないので、

ごちゃごちゃだったりスカスカあせる

左端のジュピターが

子株を増やして頑張ってるけど、

勢いのあるセダム系が

占領しはじめてるあせる

 

 

生長期に油断すると、

その他に覆い尽くされてしまう

エケベリア。

エケベリアを覆い尽くさない程度の

共存し易いその他を模索中です。

 

 

ジャイアントブルーと白牡丹。

白牡丹がほんのりピンクラブラブ

 

 

 

 

ヒヨコ-ヒヨコ-ヒヨコ-ヒヨコ-ヒヨコ-ヒヨコ-ヒヨコ

 

 

 

 

最近、

テントで寝てばかりの

もっちゃん画像ばかりでしたのでてへぺろ

 

それ以外の元気な姿もねヒヨコ

 

 

ブランコぶらぶら音譜

(1枚目なのにぼやけてる( *´艸`))

 

 

着地の狙いを定めて、

 

 

飛び降り、

 

 

もふちりを見せてくれながらラブラブ

 

 

お食事ニコニコ

 

 

可愛いポーズ照れ

 

 

テント以外で寝ることも

ありますよニコニコ

元気なもっちゃんでした~バイバイ

 

 

 

 

 

 

それでは、

また覗いてくださると嬉しいです。

 

植物名の間違いや誤字など、

お許しください。

最後まで、読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

いつも「いいね!」を押してくださり、

本当にありがとうございますキラキラ

読者登録も更新の励みに

なっておりますラブラブ

 

 

ランキングに参加しています ウフフ

ポチッとクリックして

応援してくださると嬉しいです↓音譜

 

 

 

多肉植物ランキング

 

 

文鳥ランキング