明日は出来るかな | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

今日も当ブログを覗いてくださり

ありがとうございます!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高3の長女は

就職活動中ですウインク

 

夏休みは企業見学や、

学校の進路指導室へ

日々増える求人票を

真面目に毎日確認に行き、

希望の企業を規定数

学校側へ提出。

(生徒の希望と成績順で

高校が就職面接先を決定します。)

 

それに部活も全国大会を

控えていたり、

日曜日ぐらいしか

家にいませんでした。

 

 

最近は

毎日の面接練習や

面接に向けて論文を書いたり、

ニュースをチェックしたり

家でもあれこれ忙しそう。

 

学校を欠席すると

就職に良くないと先生から伺い、

今まで欠席もなし。

授業以外の検定試験に

問題集を購入して

自主的に取得したり。

 

 

我が娘ながら

良く頑張っているなぁと、

のんきな母は

時々不安に襲われる娘を

励ますことぐらい ヾ(・ω・`)

 

 

この秋~冬には

就職先が決定します。

 

私が社会に出た頃は

就職氷河期と言われていました。

今年の岡山の有効求人倍率は

全国的にも良いほうニコニコ

 

 

高校生活を頑張ってきた

長女の希望が

どうか叶いますようにクローバー

 

 

 

 

 

 

予定していた

多肉の古葉取りや水遣りは

外出の用事があったり、

前日に頑張ったせいか

手術した右手が

少し痛んだり浮腫みが出たので

しませんでした。

またまたおさぼりのてへぺろ

リビングからの多肉観察のみ。

 

 

日当たりの良い南向きの

多肉棚だから、

まだ遮光がないとアツアツです。

 

 

県内の、多肉を扱うお店の方が

「10月になっても上旬までは

お天気のよいお昼時は

遮光が必要だよ。」と

私が多肉初心者の頃に

教えてくれました。

遮光ネット、心の安心の為に

まだまだ手放せそうにありません。

 

 

すでに遮光ネットを外されて、

美しく育ててらっしゃる

ブロガー様の多肉ちゃんたちを

尊敬の眼差しで拝見していますおねがい

 

 

 

 

ご不満そうなもっちゃんですが、

換羽も終わったようで、

元気が戻ってきましたよ ニコニコ

 

頻繁に「キャン!キャン!」と

呼び鳴きをしたり、

私を見る熱い視線ドキドキを感じます照れ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

また覗いてくださると嬉しいです。

 

植物名の間違いや誤字など、

お許しください。

最後まで、読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

いつも「いいね!」を押してくださり、

本当にありがとうございますキラキラ

読者登録も更新の励みに

なっておりますラブラブ

 

 

ランキングに参加しています ウフフ

ポチッとクリックして

応援してくださると嬉しいです↓音譜

 

 

 

多肉植物ランキング

 

 

文鳥ランキング