多肉花壇3植え終わり | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

ご無沙汰しておりましたあせる

 

久しぶりの更新にも関わらず、

お越しくださりありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

多肉花壇3は雨が降る前に

なんとか植え終わりましたよウインク

 

 

園芸店で丸い椅子?と、

水色のバケツ缶?を購入音譜

多肉棚からグリーンネックレス鉢をもってきて、

気持ち、雨どいの目隠しにウインク

 

 

もう一つ飾りが欲しくて、

アイアン製の車輪もおねがい

鉢は余っているものをもってきましたニコニコ

 

 

この先、

生長して増えてくれるのを期待して、

スペース広めのしょぼしょぼ植えですてへぺろ

 

 

 

星丼?を目指して、

一か所に集めて植えてみました。

 

 

一番奥には、

欲しかったファンタジーを照れ

園芸店で見つけたときは

思わず、「え?!Σ(・ω・ノ)ノ!」って

嬉しい声を出してしまいましたてへぺろ

ここは北側の軒下なので、

斑入りのコの夏越し、期待できそう。

 

 

日当たりが悪いので、

徒長してしまいますが、

秋には茂ってくれているといいなぁラブラブ

 

 

 

 

こちら↓は、西向き道路沿い花壇。

小さなナメクジが

月美人と若緑の間をお散歩中。

ナメクジやダンゴムシって

そこらじゅうにいますが、

多肉に悪さをしているのでしょうか?

それとも、枯れた部分を

食べて分解してくれてるのかなぁ?

数が多いわりには、

多肉花壇に大きな影響はない感じがします。

 

 

駐車スペース横の日陰多肉花壇では、

セトゴーサがポッキリ・・・。

何者かにかじられて

切り取られていました。

ヨトウムシとか芋虫系の仕業かな??

 

ダンゴムシやナメクジだったら

対処のしようがないわあせる

 

 

 

未来と名札があって、

頂いたアジサイ。

未来っぽいけど、

縁取りがないので違うような・・・。

でも可愛いピンクで気に入っています照れ

 

 

 

 

もっちゃん、

大好きなトウモロコシを

長女からもらって食べています音譜

 

 

もぐもぐもぐもぐ・・・。

 

 

季節の美味しいもの、

いっぱい一緒に食べようねウインク

 

 

 

しばらく更新が滞るかもしれませんが、

また復活したら覗いてくださいね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

また覗いてくださると嬉しいです。

 

植物名の間違いや誤字など、

お許しください。

最後まで、読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

いつも「いいね!」を押してくださり、

本当にありがとうございますキラキラ

読者登録も更新の励みに

なっておりますラブラブ

 

 

ランキングに参加しています ウフフ

ポチッとクリックして

応援してくださると嬉しいです↓音譜

 

 

 

多肉植物ランキング

 

 

文鳥ランキング