9月だったか、10月だったか…
娘の運動会で目立つように黄色いリボンヘアゴムを手作りしましたニコニコルンルン

娘の友達にもお揃いで作ってあげて、
みんなめっちゃ目立ってて可愛かったな〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート


そんな黄色いリボンヘアゴムですが、
先日、旦那さんと子供たちが出かけた際に無くされました不安ハッガーン
娘の友達と、わざとお揃いのリボンヘアゴムして同じ髪型にして登園したりしてたのに…悲しいダッシュダッシュ


というわけで電球
元々作ろうと思ってたリボンヘアゴムXmasバージョンの制作を早めましたキメてるキラキラ

まずは大きさや色の配置確認のために家にある生地で試作品作りダッシュ



リボンの大きさや、生地の配置、レースの雰囲気etc

可愛い気もするけど、なんか寂しいな〜と思い、手芸屋さんに生地を見に行ったら…

さすがXmasシーズンクリスマスツリーキラキラ

可愛い生地があったので、帰ってからまたまた試作品作りダッシュダッシュ


最初の試作品通りに作ったら、もちろん可愛かったんどけど、センター部分に生地が集まりすぎて厚みが増しちゃって縫うのが大変でアセアセアセアセ

量産には向いてないな〜と、ネットでリボンヘアゴムを検索してみて、可愛いのがあったので参考にして作った完成品がこちら↓





上下で色分けしたバイカラーリボンに、

キラキラのラメ入りレースをセンターに縫い付けて、

なおかつ帯部分に星ビーズを縫い付けてみました指差し飛び出すハート飛び出すハート


星ビーズは、娘が付けて欲しいと言うので付けましたニコニコママとしては無い方がよかったんだけど…ま、娘用だし仕方ないニコニコダッシュ

小さい子ってキラキラ好きよね〜キラキラ



バイカラーの作り方だと、センターに生地が集まりすぎて厚くなることもないし、量産しやすかったので、娘の友達に量産してみました指差しルンルン



子供たちの幼稚園では12月にある発表会の練習が本格化してきましたニコニコ

娘の演目はほぼXmasなので、リボンが間に合ってよかった飛び出すハート飛び出すハート


写真撮影もあるから、目立ってきてねひらめき飛び出すハート飛び出すハート




つみきニコニコ