昨日
何気なく窓の方を見ながら
「Mに会いたいなぁ〜」と呟いてたら
真っ白な大きな蝶々が飛んでいた
慌てて見に行ったときにはどこにもいなかった
もしかしてMだったのかなぁ?

夜、テレビを観ながら
部屋の電気をふっと見上げたら
電気の紐に付けてあるサンキャッチャーが揺れていた
風もないのに???
もしかして、いるよーのサインかな?
しばらくずっと揺れていた

今日仕事から帰って来たら駐車場に猫がいた
「にゃにゃ」って呼びながら近づいていくと
人懐こいのか、逃げずに
「にゃー」って寄ってきてくれた
思わずなでなでしてしまって
よく見ると愛猫びーの彼女っぽかったので
「びー、もういなくなっちゃったよ。会いに来てくれたの?」って声を掛けたら
じっと動かなくなってしまった
カリカリを少しだけあげようと思って
「そこにいてね。直ぐ戻るから」って言って
急いでカリカリを持って行ったのに
もうそこにはいなかった
ほんの1分ぐらいだったのに
周囲を見回しても何処にもいない
ガッカリ

でも、もしかすると愛猫びーが彼女の体を借りて会いに来てくれたのかな?
それともびーと一緒にどこかへ行ったのかな?


どれも私にとっては不思議なこと

そして少しほっこり出来ました

視えなくてもちゃんと教えてくれる

ありがとうM
ありがとうびー

また教えてね〜