こんにちは!こんばんは!



アメリカに来て3年が
経とうとしています。


あっという間すぎて怖い…昇天



アメリカに来る前は、
3年経ったらペラペラに
なってるんじゃない!?
って期待してたけど、
全くそんなことは
なかったです昇天

急に天才にはなれなかったw



・英語そんなに喋れない
・現地日本人とも上手くやれない
・現地の友達もそんないない

自分って何もないな〜なんて
感じてました。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ESLは先生が変わって、
政治やアメリカの歴史について
話し合いましょう!なんて
難しい(興味がない)話が多く
そんなに話せない自分に
またまた落ち込んでました昇天



帰りはご近所の友達と一緒に
帰るのですが、
今日の話す内容は全然話せなかったー
みんな話せるのに会話に入れなかったー
悔しいー

みたいな感情をぶわーっと話しました。



自分自身に期待し過ぎた自分が
恥ずかしかったな笑い泣き



友達が
はちみつ、その内容の話し合いは
母国語でもあまりしないでしょ?
急に英語でって難しいよ。


出会ったときのことを思い出して?

話すときに必ずスマホで
翻訳アプリを使ってたでしょ?
スマホがないと話せなかったでしょ?
↑ほんとにスマホが必需品でしたw

今はどう?スマホいらないでしょ?
運転しながら話せてるよ!
大丈夫!自信持って!



▲めっちゃ良い人…赤ちゃんぴえん



自分ではまだまだだな〜って
思うけど、
ちゃんと少しずつ成長してたんやなって
気づいた出来事でしたニコニコ



\Have a good day all/

ハムスター