こんにちは!こんばんは!



またまたちょっとした
嫌なことがありました。。
(多いですね)



だいたい嫌なことがある時は
日本人グループ絡みなんですが、
慣れてきたかと思えば
忘れた頃にまたされるっていう

もうこのパターン嫌すぎる悲しい



今回は前回と違って、
気持ちを吐き出せる人が
いたこと。



これがとても大きかったです。



ESLのクラスメイトの人と
カフェでお茶しながら、
その日あったことや感情を思い出して
何とか拙い英語で話すと
涙が流れてきて泣くうさぎ

気づいたら号泣してました。



でもその友達が話すたびに
うんうんって聞いてくれて
傾聴のありがたさを感じましたクローバー



そしてお友達が、
(たぶん解釈はあっているハズ)

悲しむことはないよ。
あなたはたくさん行動して
色んなことに挑戦している。
日本人以外にも仲間は他にいるよ。


辛いこともたくさんあるけど
ストレスは溜め込まないで。


扉は一つじゃない。
一つ扉が閉ざされても、
また別の扉が開くから。


もうこれを聞いて
私の心は救われました。

泣くうさぎ


恥ずかしながら今まで
こういうことを人に
相談することができなかったので、
(愚痴は多いのに)


気持ちを吐き出すことが
心の整理になることを
アメリカに来てから学ぶっていう
貴重な経験をしています。


なかなか自分が除け者にされたことって
相談できないしね。。



私も彼女が困ったら
手を差し伸べたいと思うし、
力になりたいと思いました。



𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

ブログはできるだけ
楽しいことを書きたい!

けど
ここも心の整理ができる
貴重な場所なので、


ブログを読んでくださっている方には
大変御目見汚しな内容
申し訳なく思っています。



日本人同士でストレスなく
やりとりができたら、
もっと楽だったのになって
思ってしまうけど、

これは自分の性格や考え方が
この土地のグループの人に
会わなかったんだなって
諦めないといけないな〜。




最後に


♪もしもー願ーいがー叶うなら〜




鋼のメンタルがほしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


前向きに終わります!