こんばんわ!


本当は元旦に決めたかったんですが、今年の抱負をやっと決めたので、このブログに忘れずに書いておこうと思いますニコニコ



①家族みんな健康に過ごす

②人と比べない(まずは気持ちから)

③ちょっとでもいいから英語の勉強をする

④寝る前に足のストレッチをする



↑↑↑
なんやねんって目標ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い


①は身体的な目標、家族みんなの目標

②は自分のメンタルを整えるための方法を考える。これが一番大きい目標かもしれません。


昨年に続き私のブログを読んでくださる方はお気づきだと思いますが、私は自分と他の人を比べる悪い癖があるので、これを今年はなるべくなくしていきたいと思っています。

究極のやり方は日本人と会わない!だと思いますが、それだとちょっと悲しいので、どうにか自分の嫉妬心と戦いたいと思います凝視気づき


③に関しては、今よりももっと英語力を上げたい。だから足りない単語力と英文の組み立ての癖をつける。毎日15分!とかできるといいけど、ハードルを上げると続かないのでゆるーい目標を設定しました。
1日1回何か勉強する、DuolingoでもやったらOKにしますコアラ


④私は見事なXO脚で、脚に並々ならぬコンプレックスを持っています泣くうさぎ太いし。
アメリカに来て気にしなくなってきたけど、やっぱり少しでも真っ直ぐにしたい!なので、寝る前に簡単なストレッチをしようと思います。


いつまで続くかな〜凝視と不安ですが、今年1年この目標で頑張ります!!