Merry Christmas.

Thanksgivingが終わってから、むしろ前からクリスマスシーズンが始まり、

今年は自分で調べたり聞いたりして、イルミネーションがキレイな場所にあちこち行ってみましたニコニコ


今日は教会で歌とお話があったので、上の子と参加しました。






お話は英語で半分くらいわからなかった真顔

でもキャンドルライトや子どもたちの参加型のイベントもあってあっという間の1時間でした!



帰ってからは、我が家でパーティークリスマスツリーシャンパンロゼワイン





これに夫が買ってきてくれたチキンの丸焼きとノンアルコールのシャンパンを付けました。




でね、クリスマスケーキを作りたかったんだけど、スポンジが全く膨らまずよだれ


だから急遽ドームケーキに変更しました。




こういうイメージして、




ここまでは良かったんですが、

まさかの生クリームの泡立てに失敗し、またまた急遽市販のスプレータイプのホイップクリームを買ってきてもらい、

ホイップつけたと思ったら、





メルトダウン…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるガーン



仕方ないから急行突破しました笑






味はまぁまぁかな…スポンジめっちゃ硬いけど昇天昇天昇天



みんな笑ってくれたので良しとします笑


楽しいイベントでしたニコニコ