初めての パン | 三つ葉のブログ

三つ葉のブログ

ブログの説明を入力します。

初めて最初(計量)から作業するパン作り!
キットや種を分けてもらってのパン作りはありますが、ことごとく失敗!
発酵せず、何か分からないものが出来た事はあります(笑)

やっと、初めて食べれる物が出来ました!
発酵も発泡スチロール使って、上手くいったよ。(あくまでも当社比)
成形は、一寸難あり。
形が不細工…。
それと、焼きすぎかなぁ~?
中は軟らかいけど(焼き立て)、外が少し硬め。
一寸詰まり気味かなぁ?
多分、捏ねが足りなかったのだと思われる。
でもまあ、初めてにしては上出来!❗

もっと練習して、仕上がりが納得出来るようにりたいなっ!

我が家には、ホームベーカリーがないので、当分手捏ねです。
買う予定も、今のところなしです!
ついでに、発酵機能(レンジ、オーブン)なしなので、発泡スチロール使用しました。

#手捏ねパン