親と子

それも人間関係

親と子

別人格

たとえお腹を痛めた我が子であろうと

散々と関わり

毎日欠かさず関わってもいたら

時としてね

苦手ナウ

嫌いナウ

そんな時もね

あって当然かな?と

子供側は親に対し

もっと頻繁に抱く感情なのかもしれない

お母さん!!わかってくれない!!

お母さん!!そうじゃないっ!!

お母さん!!〜してくれない!くれない!!

お母さん!!大嫌い!うざい!!もう知らないっ!!

時に

あんたの

お友達とはちゃうからね!!

あんたの耳が痛くなるようなこともね

伝えんとと思う時もある


そんな時

ちゃんと話し合える子供

ちゃんと傾聴できる子供

その逆で

途端に

シャッターガラガラ

もういいっ!!

もうムカつく!!

となってしまう子供

個々の性格にもよるかな?と

どの子が良くて

どの子か悪いということでもなく

親と子

子と親

その人その人との

色々あって当たり前の人間関係🍀

長き?

短き?

必死の子育て過程であったあまりにもの色々なこと

凄まじきこと

まだ若かったなぁのエネルギー パワーも失いつつ

今は時に

親子関係で

静かに撃沈することも少なくはないニヒヒ泣

色々ある日々を

倒れずにこなせることは

倒れずにこなせる今は

ただただ感謝🍀

毎日の奇跡だとも思えてくる🍀