理解されるということを

無意識のうちに

とことん

諦めていたことに気づく


それでも

気持ちのどこかでは常に

理解して欲しいのだ!!と

強く叫び続けてもいたことにも気づく


幼い幼い子供の時からの

絶望感の積み重ね


強くあれ!!だけを求められ

結果として

とことんの弱さ扱いに耐え抜く

そんな強さ??を身につけてしまった


真実としては

親こその弱さ!!さえも

幼き子供のせいにされ


お前は弱いね!弱いね!弱いね!

こんなことも知らないのか!

こんなんじゃ笑われるよ!

あの人を見てみろ!!

昔の人はな!!

それに比べてお前は!!お前は!!

=情けない? ダメな奴??


うん

わかってる


親こそが未熟


決して悪気なんて無かったんだよね


うん

わかってる


衣食住を与えてくれて

ありがとうございました🍀


親と子供


時として


子供の方からの

親への愛情と許しの方が


大きい時もあるのかもしれない???


憎みながらも

憎み切れるわけないよ


大好きになんかなれないけれど


やはり

大切にしたい人だよ


ありがとうなんて心から思えないけれど


やっぱり

ありがとう🍀だよ