「死にたい!」を「生きていく!」

そんな時がある

そんな時もある


「逃げてしまいたい!!」を「逃げない!」

「逃げられない!!」

そんな時も少なからずある

いや?多くある



嫌悪さの中でも大切に思えたり

恨みがありながらも感謝もあったり

「離れたい!!」と思うほどに近くに居過ぎたり

「聞きたくない!!」を聞かされ続けたり

「聞いてほしい!!」を聞いてはもらえなかったり

こうして

つらつらと文字にして挙げてみると


当然のごとく??の??

悲観

悲劇に傾いてもいく

人間

私自身の感情 日常は

なんとも

喜劇にも思えてきたりもして


そんなこんなを

散々と散々と散々と繰り返してもいく

人生に於いての思考??感情??

なんだかなぁ??

さてとさてとさてと

生きている

生かされている

それが

有難いとの気持ち抱けない時も

うんうんうん照れ

私は私を

もうしばらくは

生きると言い切る

そろそろ


散歩に連れ出してもらうことにします


そう!


私がチワワのぷぅちゃんを散歩に連れて行くように見えて


実は実はの

ぷぅちゃんが

私の手と

私の心に手を差し伸べてくれて

散歩に連れ出してくれてもいるのです🍀

そして

外の景色や人にに出逢わせてくれているのです🍀