我慢は良くない

けれど

我慢をしないと

それこそ良くはない

そんな必要不条理??の人間関係もあります

たとえば

夫婦関係とか

夫婦関係とか

夫婦関係とか

ニヤニヤ   滝汗  ニヒヒ  笑い泣き   チーン


他にもの人間関係

職場で

近所で

嫁姑

なんちゃって友達関係

などなどなど


我慢をすることからは

逃れられはしない


だから

我慢上手といいますか

心器用に我慢をこなしたいといいますか

我慢をする苦しさに執着し過ぎないように

心鍛えるといいますか


私なりにではありますが

深刻さを滑稽さに

心ピエロに🤡なり

おどけてみせるといいますか

たとえば

もうダメだ

生きるのがしんどい

そんな時

自分の中で


はーい!!

生きるのがしんどい いただきましたぁウインクチョキ

毎度ありぃ

生きるのがしんどいを

とりま生きてみまぁ〜す

とか


マジ!コイツ!クソ過ぎる!

怒り沸騰💢!ムキー

そんな当然に湧き出す相手に対しての感情に

はーい!毎度のクソさ!人間失格さ!

さすがでーす!!

ヨッ!!

クズのプロフェッショナル!!

さすが!さすが!

クズ!の名に恥じない

とことんのクズさ!



あくまでもの私なりにの

解消の方法などあるわけが無い中での

人生悲劇を

人生喜劇にもしていかなければといいますかね


それが

解消になるわけではなくても

やはりね

人生後半になり

負の感情だけで

時を無駄にし過ぎたくは無いかな?と