どうかしてる!!が

当たり前になってしまったのかな!!?

日本🇯🇵


世界のあちらこちらでも?


日常格差も悪目立ち??

実は実はの本音では

とんでもなくの心身の疲弊にも陥り

嘆きや 怒りや 不安や不信感や恐怖心


そんなこんな時だからこその

自分次第

自分が自分を救う術を得る



本当はね


自分次第だなんて

納得がいかない!!



私次第なんかじゃねぇから!!

お前次第だから!!

あいつ次第なんだよ!!

テメェ次第っっ!!


それこそが本音ということも小さくはない

むしろどデカイ!!


だけれどもの

だからこそ!の

自分が自分を

ほんのほんの少しでも

救って

保って

自分自身の心身を維持していかなければとの

人生戦争


大袈裟なようで

少しもね

大袈裟なんかではないかな?


さぁ

今日一日の

喜楽  気楽 少なめ??の

怒哀疲弊になる要素てんこ盛りならば


むしろ

喜楽見つけを

ものごっつう意識して見つけてやるぞ!で

過ごしてみるか!!


大人!!ものごっつうしんどいけれど

今の時代

こどもたちもね

幼い時からマスク着用だけでも

ありがとう!!頑張っているね!!の日常なんだよね

頑張る全ての方々

頑張るお母さん 

心身ともに本当に本当に本当に

お疲れ過ぎ様です🍀




今日一日

あなたが

ほんの少しでも笑顔になれますように🍀

泣きたい時には涙を流せますように🍀

元気はつらつ!ではなくとも

健康に過ごせますように🍀