変わりゆく

変わりゆく日本

変わったなぁ

変わった・・・・



むかし話を・・・・

むかぁ〜しむかし

私がまだ子どもだった頃

父が

何人かの大人たちが

こう話していた

日本国に生まれたこと

幸せ者なんだぞ!!

その言葉




子どもたちに伝えたことがない

子どもたちに

本心で伝えることが出来そうもない

あなた達

この日本に生まれたこと

幸せ者なのよ!!


けれど

伝えてもみたい

この日本で

幸せを感じて欲しい

この日本で

不幸にだけはなって欲しくない!!



可愛い愛しいぷぅちゃんと💕

日本の美しい富士山と美しい夕焼け🌇


私だけかな?

私だけではないはず

緊張感が漂う

緊張感が拭えない日本

皆さんが

皆さんの大切な存在達が

心身ともに健康に

穏やかに過ごして行けますように🍀

元気でいてください🍀