4歳1歳姉妹 育児日記


彼女達、最近は、納豆にハマっています。

夫が毎朝納豆を食べているので、その影響かとは思いますが。


でも、納豆って、服やら顔やら汚すし、母的に手間がかかるのが目に見えているので、ずっと避けてきました。


が、先日、長女から

「納豆食べたいおねだり」と懇願されたので、納豆を解禁しました。


長女は、何回か食べたことあるけど、

長女次女2人同時に納豆食べさせるのは初。


大変になるぞー滝汗

と、予想し、保育園がない日曜に実施。


すると、母の予想に反して、2人とも上手に食べていて驚き!

しかも、いつもなら、どちらかが「手伝ってー」って言うのですが、今回は、2人とも自力完食!


素晴らしい👍


我が家の子達は、納豆好きなようです。



ちなみに、私は、納豆苦手です。

次女出産以降、急にダメになりました。

以前は、全然大丈夫だったんだけどなぁ。

朝食に納豆トーストとか食べてたくらい。

出産で味覚が変わったのかな🤔