先日の日曜日、車の免許更新へ行ってきました。

 

ついこの間、更新した気がしてたけど、もう5年たったのか…

2018年。結婚した年。新婚ホヤホヤ。35歳。

時はあっという間に経っていたらしく、今や2023年。2児あり。40歳。

免許更新で感じる、時の流れの速さ。

 

今回は優良ドライバーだったので講習は30分だし、さっさと終わるなーと予想。

しかし、日曜日で激混み😱

以前の免許更新も日曜日行ったけど、こんなに混んでたのは初めて。

講習そのものより、それ以前の受付、視力検査、写真撮影でものすごく時間を要しました。

並ぶとか、待つとか、久々過ぎて。

それだけでグッタリしてしまう私

 

まあ、グッタリしつつも、待ち時間に本読んだり、メンタリストDaiGoさんのdラボ聴いたり出来て、有意義な時間でもありました。こんなまとまったスキマ時間、本当に貴重。

 

無事に、免許更新終了。

久々にゴールド免許に戻りましたウインク

今後も、より一層安全運転を心がけねばな、と身が引き締まる思いです。

 

しかし、新しい免許証の私。老けたなあ…笑い泣き