私は同居嫁です。

義母と同居中。

住んでいる家は義理の両親が建てた家。

夫の実家に住んでいます。


同居生活、早2年経過。

やーーーっと慣れました。体に馴染んで、普通になりました。


義母、めっちゃいい人です。

買い物も、食事の支度もしてくれます。

本当に、感謝しています。


でも。

でもね。


どんな人だろうと、どんな家だろうと。

同居ってそれなりに大変だなって実感。


それなりに気を遣います。

たぶん、それはお互いさま。

気を遣って、遠慮している分、いい感じの距離感になるのかな、とも思います。


ちなみに、同居っていい面、メリットもそれなりにあるんですよ。



義母は、ずっと専業主婦。

今も、基本的にずっと在宅。

なので、私が自宅で一人になる状況って、皆無。


なのですが!

先日、夫と義母が日帰り東京へ。

丸一日、私&子ども達だけで、自宅で過ごせたんですルンルン


義母と、夫には大変申し訳ないし、

絶対、言えないけど…。


最高に快適でしたーーーちゅーちゅーちゅー


自分のペースで出来るって、こんなに良いんですねキラキラ不思議と、体も、リラックスしていました。

やっぱり、それなりに気を張っているんだなぁ、私。


お義母さん、

たまには、こういう風に、家を空けて欲しいですニヤニヤ



世の中の、同居嫁の皆さん、がんばりましょーねー



スパセで購入↓