長女3歳4か月の成長記録。


今月に入って、数字への理解度が爆上がりしました!


•数字を19まで言えるようになったキラキラ

•数字をだいたい読めるようになったキラキラ

•「分」は理解していませんが、時計をなんとなく読めるようになったキラキラ


時計がわかるようなると、時間のお約束ができるようになって、前よりかなり指示がしやすいです。


「長い針が6になったらお風呂だよー」とか、そういう感じです。


娘も、時計を読めるのが楽しいみたいで、

「何時まで遊んでいい?」など、聞いてきます。


分かる、って嬉しいんでしょうねルンルン

その気持ち、分かるよーウインク


ひらがな表も読めるようになったり。

↓こういうの


3歳、成長著しいですデレデレ