先週(金)、紙媒体の新聞が読みたくなりました。


きっかけは、友だちとのLINEで、友だちが

「新聞で読んだんだけど」という言葉。

久々に新聞読みたくなり、コンビニで宮城の地方新聞「河北新報」買ってきました。


毎日、じっくりと新聞読めるくらい、精神的にゆとりある生活をしたいものだなぁ。


もともと、新聞読むのは、好き。


現在、我が家では新聞をとっていないし、

独身時代も新婚夫婦暮らし時代もとっていません。

新聞読むのは、もっぱら実家に帰ったとき。


岩手の実家では2つとっていて、

•岩手日報

•盛岡タイムス


日報は岩手ではメジャー新聞。

タイムスは、あんまり聞いた事ないけど、実家ではとっています。超ローカル感がたまらなくて、私は大好きな新聞。



デジタル化もいいけど、

紙媒体&活字には、違った良さがあるよなぁキラキラ






↑買ったけど、私には似合わなかった笑い泣き

若い人なら似合うのかも。