3歳4か月の長女。

最近、ファッションにうるさくなってきましたチーン

これが、女子っていうものですね。

自分も女子だったんですが、そんな時期遠い昔過ぎて思い出せません笑い泣き


下の子が着ているような、フリフリワンピースの服が欲しい、と騒ぐ長女。

ワンピースは保育園に着ていけない、と説明するも、なかなか納得せず。

保育園に着ていけそうなフリフリのトップスならオッケーと、落ち着いたのも束の間、すぐ欲しい、今日買ってきて欲しいと騒ぐ長女チーン


説得するのも疲れて、ハイハイ買ってきますよ、と折れる私。


長女が保育園行っている間、フリフリ、買ってきました。


で、それを見た長女が一言

「これじゃないームカムカ


プチっムキー

私の頭の中、2本くらい何かキレましたが、

何とか怒りを口にはせず、とどまりました。


が、その後も長女、買ってきた服に対して、文句タラタラ。


•••ブチっハッピリピリ


10本くらい、脳内、なんかキレましたね。

同時に娘に怒りの爆弾を落としましたムカムカ


その後も、なんやかんやでイライラな日ムキー


口が達者になってきて、やたら文句を言うようになった娘。

服が好みじゃなかったのは、わかるけど、文句グダグダ。あー、これからしばらくは、こんな感じなのかなぁ。






↑こういう、ワンピースが欲しかったらしい