独身時代、暇さえあれば、友人と海外旅行していました。

6か月の娘との育休中のこの機会に
過去の旅記録を作っております。

今回は

日本から1番近いヨーロッパ
と言われている

ウラジオストク&ハバロフスク(ロシア)

2泊3日の弾丸旅行

の旅記録〜🇷🇺

写真から記憶を呼び起こしての記録です。
ザックリな記録です。ご了承願います🙏

■2013年7月13日 午後 成田空港出発■

色鮮やかな飛行機

機内説明書?
絵がユニーク


機内食

GATEが遠くて、
空港内で謎の電車移動
あの電車はなんだったのか?
その後、数回成田空港を訪れていますが、
あの電車には出会えず。

■夕方 ウラジオストク空港到着■

文字、ことば
わからないダウンダウンダウン

キリル文字っていうんですね
бдЖ  ←こういうの!

何より 
ロシア人無表情
真顔真顔真顔真顔

プーチンさんもそうよね。

表情から何も読み取れない。。。

珍道中の予感

空港〜市内のホテルへ移動■

トラブル1発生

バスには乗れたのだが、
なぜか、途中で降ろされた

おそらく、バスの乗車ミス

三十路girls3名
途方に暮れました。

しかし、
思い切った行動で状況を打破

次来たバスに手を上げて止まってもらい、
市内まで乗せて欲しいと交渉
コトバは伝わらないから身振り手振りと地図で
説明したのだろう。覚えていないが。。

過去の自分の行動力、褒めてあげたい

そんなこんなで、なんとか市内まで到着。


ヨーロッパ的な建物を見つつ
異国感満載ドキドキドキドキドキドキドキドキ
テンションアップ上矢印上矢印上矢印





宿泊したホテル

スーツケースがらがらしながら、
市内をプチ散策しつつ
無事にホテルに着いたのでした。

             つづく。

          新米ママ めぐみ