つくよみ離れ | 蜂目八目のブログ

蜂目八目のブログ

NO LUNCH NO LIFE

豚味噌焼き定食780円。本当は日替り定食のブリかま味噌煮が食べたかったが売り切れだった。12時30分からの昼休なので出遅れは致し方ないが、ブリかま味噌煮がそんなに人気があるとは思えない。仕込み数自体が少ないのだろう。この店はご飯が美味しいのでお気に入りだったのだが、前回まで相当期間ご無沙汰だった。ご無沙汰になった理由を今日思い出したが、食べたいと思っていた日替り定食が売り切れということが何度か重なったのだ。売り切れでも今日の豚味噌焼きも美味しいので良くはあるのだが、メニュー表で日替り定食が予告されているのでがっかり感が大きいのだ。メニュー予定表の善し悪しだ。