麻酔から次に目が冷めた時は、口には酸素マスクでした。

人工呼吸器の管は、意識がないうちに抜いたのだと思います。


そして、「手を握って、足動かして」と言われ、動かしてクリアー。


ふと時計を見ると11時半。

さすが先生予定通り、もしくは早い!


意識が戻ってから、尿の管が痛い!これが苦痛すぎて、おしっこの管がと連呼したと思います。心配だった吐き気はない照れ

部屋帰ったら座薬入れてあげてと声を聞き、それで、この嫌な感じが消えるのかと思っていると、手術の台から、ベッドに移動。そこから、病室に向けてベッドが動いてる。

目を開けてると気分悪くなると聞いたから目を閉じてた。


「家族さんどこに行ったん?迷ってんのかな。さっき見たけど」と看護師さんの声。旦那くんは、迷ったのか?と思ってると旦那くん登場!ラブラブそして、手を握ってくれて、かすれた声でありがとうと言ってまた私は涙えーんえーん完全に旦那依存の私。


部屋に帰ってきて座薬入れて、しばらくすると尿の管の痛みが違和感くらいに。

生理痛のような鈍痛があるけど、寝返りできる照れ照れ


そこからは、何回か血圧測ったり様子を看護師さんが見に来てくれて、昼間を乗り越えました。

看護師さん神爆笑爆笑爆笑