こんにちはニコニコ今年、初です

10日ほど経ってますが
明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いいたします龍

元旦に大きな地震がありました
今も余震があったり被災された方々に
これ以上辛いことが起こりませんよう
願っています
私の住む滋賀県近江八幡市は
震度4でした。まあまあ揺れて
ほんとに震度4?って思ったほどです



新年早々、2日から出勤でした
昨日、母と初詣へ行ってきました神社
昨年も行った御上神社です
両親がここで結婚式を挙げた所で
父が亡くなるまでは毎年夫婦で
初詣へ行っていたのを知っていたので
それからは私と行ってます








母が買いましたニコニコ


可愛い交通安全お守り



節分に食べようと思って購入




今年は天気が良くて三上山(近江富士)

が綺麗に見えました(左側)


国道8号線沿いに御上神社があります

お近くに来られたらぜひキラキラ

駐車場車無料です

トイレ🚽駐車場にありますよ





おみくじ200円で根付けつきです


100円の普通のおみくじもあります


どちらもしました


笑


悪くなかったですよ