雨の日散歩☆南館 | 八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園の日々の保育

うさぎ組の子どもたち

今日は、ず~っと楽しみにしていた、雨の日のお散歩に行きましたニコニコ

 

先日、保育参観でお家の人と一緒にデコレーションした傘傘を使うのを心待ちにしていたのですニコニコ

 

さあ、今日は神社まで傘をさしてお参りですキラキラ

 

傘のさし方や約束をみんなで確認してから…

いざ!! 

レッツゴーウインク!!

 

子どもたちが出発するころには、雨はポツポツと落ちる程度になっていましたニコニコ

なんて優しい雨雲くもり雨なんでしょう照れ

 

いつもは友だちと手をつないで歩くお散歩ですが、今日は傘をしっかり持って、間隔をあけて歩きます傘

 

いい調子いい調子音譜みんな上手に歩いていますキラキラ

 

シールを貼ったりマジックで模様を描いた傘が、かわいくて、白い空に映えて、なんだか楽しい気分です音符

 

なんといっても、お家の人とデコレーションした傘をさしてお散歩。

最高ですおねがい!!

子どもたちから嬉しさが伝わってきて、こちらまで嬉しくなってきましたおねがいキラキラ

 

しっかり前を見て歩いてね~ウインク

 

神社に着いたら、しっかり手を合わせてお参りです。

雨の中、お参りによく来たねニコニコ

神様もきっと喜んでいると思いますニコニコ

 

神社の屋根をつたって落ちてくる雨粒が傘に当たって、となりのトトロのあのバス停のシーンのようですラブキラキラ

 

さあ、幼稚園に帰るよニコニコ

南館の園舎に着くころには、雨はほとんど止んでいましたくもり

 

子どもたち、いつもと違ったお散歩が楽しかったようで

「また雨の日のお散歩いきたいね~おねがい」とリクエストしていましたニコニコ

 

また、お天気のタイミングをみて、雨の散歩に出かけたいと思います爆  笑