4月誕生会☆南館 | 八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園の日々の保育

今日は今年度、最初の4月生まれのおともだちのお誕生会でしたおねがいプレゼント誕生日ケーキ

 

4月生まれのおともだちは…

 初めての園生活にドキドキキョロキョロキラキラまだ、涙が出るけれど、少しずつ慣れてきて笑い声が聞こえたり笑顔が見られたりすることも増えてきたⅠくんおねがい拍手食べることが大好きニコニコ嬉しそうにもぐもぐ食べる姿に、こちらまで嬉しくなりますニコニコこれからもたくさん食べてすくすく大きくなりますように…おねがいキラキラ

 

お誕生日おめでとうおねがいラブラブ

 

先生から誕生日カードとプレゼントをもらいましたよニコニコプレゼント

みんなの前でドキドキキョロキョロキラキラちょっぴり涙が出ましたが

南館のお友だちみんなが優しく見守ってくれましたよおねがいキラキラ

 

お誕生日の歌を歌ったり

子どもたちが大好きな「チューリップ」の歌をプレゼントしましたニコニコ拍手

とっても上手でしたよルンルン

 

今日のお楽しみは…

○○先生の絵本の読み聞かせですニコニコ

どんな絵本かな…キョロキョロキラキラ

 

お誕生日にぴったりの、ケーキの絵本でした爆  笑

 

美味しそうなケーキの絵に、思わず「食べたい…お願い」とつぶやいた保育士です笑い泣き

 

子どもたちも「たべた~い!!」とケーキの絵本に夢中です照れ

 

 

そこで○○先生が

みんなのためにケーキを作ってくれることに爆  笑スター

 

「ちょっと準備をしてくるねウインク」と言い残し、部屋から出ていきましたニコニコ

 

しばらくすると…

 

 

なんと、パティシエスプーンフォークになって登場ですおねがい爆  笑キラキラキラキラキラキラ

素敵な姿に歓声があがりましたおねがいラブラブ

 

今日はみんなのために、特大のケーキを作るそうですよウインク誕生日ケーキ

たまごを入れて…

小麦粉を入れて

砂糖に、牛乳に…ニコニコ

美味しくできるかな~おねがい

みんな興味津々キョロキョロキラキラ

ワクワクしながら見つめていますお願いキラキラ

そして…おねがい

 

 

ジャジャーン!!爆  笑

大きなケーキが焼けましたグッウインク

大成功ですピンクハート

仕上げにみんなでデコレーションおねがいキラキラ

クリームもイチゴもたくさんで豪華ですおねがい誕生日ケーキスプーンフォーク

 

 

最後はお誕生日のⅠ君がチョコレートプレートとろうそくをのせましたよニコニコラブラブ

 

完成~おねがい誕生日ケーキ拍手

 

みんな大喜びです爆  笑ラブラブ

 

最後はみんなで記念撮影ニコニコ音譜

とっても素敵な写真が撮れましたハート

 

今日も嬉しくて楽しい誕生会になりましたおねがいキラキラ