3月誕生会☆南館 | 八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園のブログ

八幡幼稚園の日々の保育

今日は3月生まれのお友だちの誕生会でした誕生日ケーキプレゼント

 

3月生まれのお友だちは…

 

 

 はたらく車が大好きビックリマークのりもの図鑑を眺める目はいつもキラキラ目キラキラのTくんニコニコ最近、給食もモリモリニコニコ野菜もたくさん食べられるようになりました拍手

 

 外遊びが大好きなJくんおねがい追いかけっこをしたり三輪車に乗ったりして活発に体を動かしています音譜元気いっぱいでこちらまでパワーをもらいますニコニコ

 

 歌を歌うことが好きでとっても上手なYちゃんおねがいルンルンいつも楽しそうに歌う姿がとっても素敵で、こちらまで楽しい気分になりますおねがいハート

 

みんなお誕生日おめでとうおねがいこれからもすくすく大きくなりますようにラブラブ

 

誕生日カードとプレゼントをもらってうれしそうですウインクスター

 

お友だちからの歌のプレゼントは…

うさぎ組さんからは  はるがきた音譜

ひよこ・りす組さんからは おはながわらった音譜でしたニコニコ

春らしくてかわいい歌でとてもあたたかい気分になりましたおねがい

 

 

みんなにおめでとうと言ってもらったり、拍手してもらったりして嬉しいのとちょっぴり照れるのと…照れ笑

可愛くてほっこりしましたおねがい

 

 

ケーキのデコレーションもしましたよ音譜フルーツがたくさんのとっても豪華なケーキになりました誕生日ケーキスプーンフォーク

 

 

今日のお楽しみは「てじなのやかた」という絵本の読み聞かせでしたキラキラ

不思議でびっくりなお話で、子どもたち釘付けでしたキョロキョロキラキラキラキラ

 

「手品ってすごいね~!!」と話していると…

今日は○○先生がサプライズでゲストを呼んできてくれましたおねがい

その名もマジシャンのアンドラさんですニコニコ

 

印象的な髭のアンドラさんにちょっとびっくりな子どもたち爆  笑

戸惑いを隠せない様子でしたが驚き笑

 

徐々に落ち着きを取り戻し…ニコニコ

とってもすごい手品を披露してくれて、みんな集中して見ていましたおねがいキラキラキラキラ

何もない箱から果物が沢山出てきたり…いちごバナナぶどうリンゴ

透明な水がミックスジュースになったりニコニコ

アンドラさん注目の的でキョロキョロキラキラ拍手が巻き起こりました爆  笑拍手拍手

 

 

名残惜しそうなアンドラさん、誕生会の後にはそれぞれのクラスにも来てくれましたニコニコ

みんなで記念撮影をしましたよカメラキラキラ

 

 

 

なんだか不思議で、楽しい誕生会になりました爆  笑ラブラブ